※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ココロ・悩み

子供の可愛さと大切さを感じつつも、自分の状況や感情に苦しんでいます。子供を育てることができるか不安で、虐待のような行動に出たこともあります。離れることを考えると涙が止まりませんが、現状に満足できない状況です。

子供って最強じゃないですか
ワガママでむかつくけどめちゃくちゃ可愛いし、癒されるし愛おしい。

何よりも大切な存在なのに、親権を手放す事も考える
旦那との生活への我慢も限界はとっくに超えた

絶対に息子は私が育てたいと思う反面、離れる事も頭にあります

専業主婦、住む場所なし、貯金もないのに、子供を引き取って余裕のない生活をしたら自分がどうなるか、、子供にどれだけ当たってしまうのか怖くて仕方ないです

感情コントロールが出来なくなる事があり、人格が変わったように息子を怒鳴り散らしてしまう事が過去にありました
軽くですが押しとばした事も蹴っ飛ばした事もあります

虐待でしかないですよね

離れることを考えると涙がとまらなくなるんですが
旦那と一緒に生活していく事が出来そうにもないです

コメント

2525

旦那さんが子どもにひどい態度を取ったりすることがなければ親権を手放すのもアリじゃないでしょうか、、、?

私は3人姉弟妹で育ちましたが、年の差結婚で父の方が年上だったのと、母は若い専業主婦で引き取るとなれば3人全員は無理、となったらしく、父と母で話し合い、父が全員一緒に育てたいと3人分の親権を取りました。

周りからはシングルファザー、、、?父子家庭、、、?と深刻な事情があるのでは?と気を遣われたこともありますが、父子家庭も楽しかったですよ
私の母も母親業のプレッシャーから虐待に近いことをしてきたこともありますが、大きくなれば子どもも理解します

離婚してからも定期的に父の出張時に母が家に来て見てくれたりしたので母との仲も悪くないです

子供のことを考えるのも大事ですが、お母さんがストレスを感じすぎるのも良くないです

• むむ

むむ

旦那は基本的に子供に対して感情的になる事はないですが……父親としては自分中心でイマイチな部分もあり、そこだけが心配です。
    私が言えた立場でもないですが。

大きくなって子供が理解してくれるのは嬉しいですね
    私も定期的に会いたいですが、きっと会えなくなると思います。

批判的なコメントがくると思っていたので……ありがとうございます(T_T)

• 5月30日
  • 2525

2525

お返事遅れました、、、

お子さんに対し旦那さんが感情的になることないなら、男同士でも楽しく過ごせるんじゃないでしょうか、、、!
    私の旦那も自分中心な人なので心配になるのはわかります😂

会えなくなってしまうんですね😳?
    距離的な問題とかですかね、、、

• 6月4日