※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
産婦人科・小児科

11ヶ月の息子が蚊に刺され、日本脳炎の心配があります。熱が38.6度で他に症状がなく心配しています。高熱が続く場合の考えられる原因やアドバイスを求めています。朝一病院に行く予定ですが、心配症で怖い思いをしています。

11ヶ月の息子ですが20日くらいに蚊に刺されました。
日本脳炎が心配でしたが心配しすぎかな?と思いつつも皮膚科に行ったら様子見でいいと。
昨日くらいから身体が熱かったため熱を測ったら38.6あり他に鼻水など症状がない為心配すぎて眠れません。
日本脳炎に凄く敏感になってます。
あと何も他に症状ないのに高熱が続く場合何が考えられますかね?心配すぎて吐き気がします、、、
何も症状なく高熱が続いた方や何か知識がある方教えて頂きたいです!
朝一病院行く予定ですが、最近小児癌など色々見てたら怖くなってしまい病気などにとても敏感で🥲🥲🥲
考えたらキリないんですが妊娠中だからなのか心配症すぎて💦

コメント

さ🦖

以前息子が2日熱が出ました‼︎
その時は突発をしてなくて
突発かなぁと思っていたんですが
一応病院に行き(コロナ前です)
やっていないなら突発かな
と言われていたんですが
2日ほどで熱は下がりその後発疹も出たので
一応病院に行ったら
突発のセオリーとしては、3.4日発熱
湿疹の出る発熱は、何種類かあるから
そっちかなぁ
と言われました‼︎

• えな

えな

ありがとうございます🥲
    いろんな種類があるんですね💦

• 5月30日
ゆみか

日本脳炎は養豚場の近くとかじゃないとあんまり考えられないらしいです!
うちもよく高熱だけの風邪なりますよ。

• えな

えな

養豚場が多い地域なんです💦
    高熱だけの風邪の時白血球などどうですか?今病院受診したら白血球が高かったです💦

• 5月30日
  • ゆみか

ゆみか

白血球どれくらいだったんですか?

• 5月30日
  • ゆみか

ゆみか

あと日本脳炎は品薄ですが、6ヶ月からワクチン打てるはずなので近くの小児科にあるところ問い合わせて見たらいいと思います!

• 5月30日