※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁぁ
その他の疑問

2015年の正月に父の還暦の祝いを計画しています。私の兄弟は兄が一人い…

2015年の正月に父の還暦の祝いを計画しています。私の兄弟は兄が一人いて東京から帰省してきてくれます。
お父さん、お母さん、おばあちゃん、お兄ちゃん、私の旦那、子ども(現在3ヶ月)、私の7人で食事会をしようと考えています。お店にちゃんちゃんこの服を借りれるので、それを借りて写真を撮る予定です。
あと、兄と一緒にプレゼントを考えています。別々でもいいんですが、兄は6千円ぐらいしかだせないみたいです。笑
プレゼントって何がいいと思いますか?経験がある方はどぅいうことをしたのか教えて頂けたら、また未経験の方もこう言うのはどうか?などあれば教えて下さい。

コメント

ゆうなさん。

わたしは父の還暦はまだですが祖父の還暦の時に万年筆をプレゼントしました!毎日、日記をつけているので使ってるものを祖母に聞いてプレゼントしましたよ〜♡母は名前を入れた焼酎をわたしてました!あとは寄せ書きをみんなと書きました!どんな高価なプレゼントよりもそれが嬉しかったみたいです!笑

まぁぁ

♡ゆう♡さんコメントありがとうございます(*^^*)
万年筆ですかーおしゃれですね。名前入り焼酎もいいですね!メッセージカードつきなら喜んでもらえるかも!!
旦那と兄に相談してみます(*^^*)
参考になりました。ありがとうございます。

さーさ

3年前に家族で父の還暦を祝いました。
父が8月生まれなので、お盆にみんなが帰省する際に行いました。
母が日帰り温泉を予約し、ランチを。
そして、ちゃんちゃんこを手作りしました。

私は5人兄弟なのですが、兄弟と相談し、夫婦の奈良での温泉旅行(2泊3日)を母に内緒で計画。
父が昔から奈良に行きたいとずっと言っていたので(^-^)
1人2万円×4人(弟は大学1年生だったので5000円)で往復特急券とプチお小遣い込みでサプライズプレゼントにしました。

プレゼントは今から寒くなるので防寒グッズ、マッサージクッションなど、癒しグッズもいいと思います。
またお父さんの趣味に関連するものも喜ばれると思います(^-^)

奈良旅行は父が鉄道好き、神社仏閣好き、母が温泉好きと大変喜んでもらえましたよ♪
素敵な関連祝いになりますように( ´∀`)ノ

まぁぁ

みあささんコメントありがとうございます。素敵ですね(*^^*)
旅行いいですねー♬でも、うちの父は旅行会社してるし、兄とお金合わせても旅行は難しいなぁ(;^_^A情けない´д` ;
暖房グッズとかマッサージはいいですね🌟相談してみます(*^^*)
近場の温泉チケットぐらいなら買えるかなー?