※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘がワンピースを着たがり、保育園ではズボンが必要で困っています。説得しても聞かず、サンダルも好きで普通の靴を履きません。どうしたらいいでしょうか。

最近娘が洋服のこだわりが凄く、
プリンセスが好きでワンピースを着たがります。
休みの日はワンピース着せますが
保育園の日は洋服とズボンじゃないとダメなので
それを着せたいのですが
ワンピースじゃないと嫌だと言って
朝から泣き喚き大声出して癇癪が凄いです…
暴れて着替えさせられない位です。
スカートがいいみたいで、チュニックみたいな
少し長めの洋服を着せてもズボンを履きません。
どうしたらいいのでしょうか…
いくら説得しても聞きません🫠
それに加えてサンダルも気に入ってしまって
普通の靴を履きません。
なのでサンダルを履いて登園しますが
運動靴も持っていく感じです…

コメント

naami

例えばお休みの日に
シンデレラの映画を見せてから、
かわいい服や靴は
お休みの日や特別な日に着るのよ☺️

保育園がある日はお外で遊んだり
ご飯をこぼしちゃって
汚れちゃうでしょ?

汚れた服では
プリンセスになれないよ🥺
と話してみるのはどうでしょう…

日月

プリンセスだって、パンツもスパッツ(ドロワーズ)も履いてるよ。
だから、娘ちゃんもおズボン履こうね!

プリンセスがキラキラの靴を履くときは、王子様に会うときとかダンスパーティ(舞踏会)のスペシャルな時だけなの。
プリンセスが小さい頃は、娘ちゃんのこの可愛い運動靴と同じ靴履いてたんだよー!すごいねぇ。

って、娘のときは言って履かせてました😂

はじめてのママリ🔰

プリンセスの可愛いトップス沢山買います😂ワンピースと、スカートは保育園行く前の夜にでも隠しといて、何か言われたら、洗濯してるのさー!とか適当に誤魔化して、新しいプリンセスとかのトップス着せます👍
娘もかなりこだわり凄くて、説得して受け入れてもらえるようになったのは最近ですね💦
靴もプリンセスのありますよ🤣
娘がキラッキラのふりふりのシンデレラのスニーカーを幼稚園に履いて行っています😅

はじめてのママリ🔰

うちもプリンセスにはまっているのでしょっちゅうドレス着せてって言われます(´A`;)
最近ユニクロで可愛いプリンセスTシャツが出ていたので買いました!!!

ツー

娘もフリフリヒラヒラ大好きなので、ズボンの裾にレースが付いたものとか買ってます✨

娘が保育園にドレスっぽいの着ていきたいって言った時は「保育園でオシッコする練習してるでしょ?プリンセスの服着てたら、オシッコかかって臭〜くなってプリンセスの服捨てなくちゃいけなくなるけど、良い?」って聞いたら「ダメ〜😣」って言って普通の服着てました👧

2525

ズボンのようなスパッツとかにパールが付いてたりするやつがプチマインに今売ってるのですが、そういう系は誤飲とかで保育園ダメですかね、、、?
プリンセスの靴とかは履いてくれないでしょうか😳

娘もプリンセス好きでよく幼稚園から帰ってきたらせっせと自分でドレスに着替えたりしてます笑

ドレスだとお友達が踏んだりして破れちゃうかもよ、、、大事だから保育園行く間は閉まっておこうか!とかどうでしょう!

ままり

皆様コメントありがとうございます🙇‍♂️
なるほどって思う事が沢山あったので色々試してみようと思います!!ありがとうございました✨✨