※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

幼稚園に行くのが嫌で体操服を着たくないが、熱中症も心配。どう説得すればいいか悩んでいる女性がいます。

4月から幼稚園に通って毎日楽しく行っていたのですが、今日は「明日幼稚園行かない」「ママとおうちで一緒にいたい」と言うようになりました。
暑い日が続いてたので先生がスモックから半袖の体操服(上)に着替えさせようとしたら「スモックがいいー」って大泣きして体操服を拒否したのが3日続き、4日目は好きなキャラクターのワッペンが付いてることに気づきそれでも泣きながらなんとか体操服を着たそうです😅
スモックには好きなワッペンが色々ついててかわいいからスモックがいい!んだそうです。
明日持っていくバックの中に体操服が入っているのを見つけ、「これ持っていかないー」から始まり、「明日幼稚園行かないー!」となってしまいました。
熱中症を懸念してスモックの下のブラウスを脱がせて肌着にスモックにしようとしても、ブラウス脱ぐのも嫌がり大泣き。
明日も暑い予報なので心配だし、幼稚園行かないーって朝も泣いてたらどうしようかと今から悩んでます。
幼稚園に行くと、体操服着させられるから行きたくない。でも熱中症も怖いので着なくていいよとも言えず、なんて言ったらいいのかな…。こだわりが強くて困ってます😂

コメント

ぴっぴ

子供って、何かを嫌がる時に必ず理由を付けるのですが、理由が思いつかないときは目先のものを拒否するっていう気がします🤔
なので、体操服は口実というか、思いついたものであって、幼稚園慣れてきたからこそ嫌だなっていう頃なのかなーという気がします。
体操服のことは触れないで他のことで気分盛り上げてあげるとか、褒めてあげるとか、どうでしょう😅

• R

R

たしかに今日も「明日幼稚園行かないー」ってまた言ってたのでどうしたの?って聞いたら「ママがすきだからー」しか言わなく他に本当の理由があるんだなこれは!って感じでした😥親としては心配なのでなにが嫌なのか知りたいのですがなかなか聞いてもちゃんと答えてくれず…。バスなので先生に会わないので聞くこともできないのでずっとモヤモヤしてます。

• 5月30日