※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかにんじん
その他の疑問

この文(画像です)読んで、この人よく結婚出来たなって思いますか🥲?私の…

この文(画像です)読んで、この人よく結婚出来たなって思いますか🥲?(ちょっと誤字あります)長文ごめんなさい。

私の実母は昔から小言が多くて、それは結婚してたまに実家に帰った時も変わりません。
私の気持ちは無視で、親の言うことは聞けみたいな親です。
載せた画像のような事言われます。
あんまり色々言われるので自分に自信を無くしますと
ネットで愚痴ったら、あるユーザーに

"小学生の事かと思った。よく結婚できたね。
高校生までに治さないといけないものばかりだよ?
悪いことは直さないと子供が真似するよ"と言われました😓(ちょっと端折りました)

言い訳がましいかもしれませんが…
冷蔵庫などはうるさく閉めようなんて思ってません。手が滑ったり、我が家のとは仕様が違うので力加減を間違えたりします。それでもすかさず注意されます。

スマホだって、調べ物したりLINE確認したりするくらいだけです。
そしてスマホを確認するのに下を向いてると猫背でいると背骨曲がるよ将来困るからねなど言われます。

薄着に関しても、真夏にノースリーブでいるのも
寒そうだとか色々言われるし、
今の時期に私の子供に半袖長ズボン着せるだけでまだ夏本番じゃないのに半袖は風邪ひく可愛そうと言われます。
春先には子供が暑いと言ってたのに、寒いから着なさいと更に上着をきせてきました。

それでも私は、よく結婚できたね。と思われるような人間ですか😭?
個人的に、"よく結婚できたね。"はかなり傷つくコメントでした😢

コメント

いりたけ🍄

いかにんじんさんが「よく結婚出来たね」って言われる意味が分からないんですが……🤔

ただ単にお母さんが過保護過ぎるってだけだと思います!

• いかにんじん

いかにんじん

コメントありがとうございます。
    母にそう言われる事をしている私が悪いと言われました😢
    他には、それは親の愛情だよと言うコメントも。
    私からしたら、ただの親の押し付けにしか感じなかったのですが。
    私も子供がいるので色々言いたくなる気持ちは十分分かりますが、子供の意思は尊重したいと思うし😢すみません、ちょっとズレました。
    ありがとうございます。よく結婚できたね。のコメントにかなり衝撃受けたのでつい投稿してしまいました😢

• 5月30日
🧸𖤣𖥧

主さんのお母様が
口うるさい、過保護、子離れできてないだけだと思います🤔
主さんのお母様は、子どもはいつまでも子どもだから、私が言ってあげなきゃ!!と思ってそうです。
(ごめんなさい、人様のお母様に)
なので、小学生の事かと思ったと言われたのかなと。
よく結婚できたね
とは全く思いませんでしたよ。

• いかにんじん

いかにんじん

コメントありがとうございます。
    小学生のことかと思ったら既婚者…
    言われるようなことしてる方が悪いよ。
    よく結婚出来たね。
    ときました😓
    私の母は過干渉ですよね…。私もずっとずっと悩んできたのに、何だか凄いショックな一言でした。
    ありがとうございます😢

• 5月30日
はじめてのママリ

上半分はうちも言われます(うちは過干渉な親ではないです)。というか、そりゃそうだということなので、むしろ教えてくれて、あらありがとねと思っています☺️
そして、うっすらと子どもにも言っています。なおして欲しいので。

でも下半分は、自分の勝手なので放っておいてと思う内容ですね💦いい大人ですからね。