※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が走り出して外に出てしまうので、どうしたらいいか悩んでいます。走るのが速く、手を繋ぐのも嫌がります。カートにも乗らず、対策がわからず困っています。

今日、娘が自動ドアまで駆け出して外に出て行ってしまいました。
走るのが本当に速くて、娘が走り出したのを見た瞬間こっちも走ってもすぐには捕まえられないくらい速いんです..

これはその場でかなり注意しました。

前回はドラッグストアでお会計中に走り出してしまい、2階だったのでエスカレーターの方まで走ってしまいギリギリ手前で捕まえられた感じです。

お店のカートは絶対に乗ってくれません。乗せようとした日には店で癇癪起こしてしまうくらい拒否されます。
とにかく手を繋ぐのも拒否なのですが、出来る限り無理矢理繋いでます。

これはもうどんだけ時間かかろうと癇癪起きようとカートに乗せるか、この年でも抱っこ紐にするか、最悪ハーネスつけるか、、しか対策は無いんでしょうか、、

どこだろうとダッシュで走るのが好きで人混みも突っ込んでいきます。
こんな子見たことないです、、、いませんよね、、、

コメント

ぶんまる

娘も絶対手を離せません💦
どっかに走って行ってしまうし、突然座り込んだりします😭
ベビーカーもカートも拒否で、抱っこは大好きです😅
ですが抱っこはわたしがしんどいので、毎回ハーネスつけてます!!
ハーネスって賛否両論あるみたいですが、何かあってからでは遅いので周りからなんと思われようと安全第一を選びました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハーネスは外に出る際は常に使用してる感じですか?
    走り出そうとすると、走れないから引っ張られて子供が転ぶとかはないんでしょうか?💦

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

これは賛否両論あると思いますがカートに乗せて携帯でYouTubeなど好きな動画を見せておくのはどうですか?
わたしは2歳くらいのとき静かに待っててほしいときやカートに乗っててほしいときは使ってましたよ🙆🏽‍♀️
YouTubeとかがクセになったら嫌だとかならできないかもですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子色々なことに対して拒否がすごいのでYouTubeはバンバン見せる派です😭
    ハーネスもやっぱり買った方がいいと思い今から探しますが、カートに乗せれそうな時は買い物中でもYouTubeで釣ってみます😭

• 5月29日
リトルミィ

います。6才👧4才👦2才3ヶ月👧の3人いますが、女子がゆん。さんのお子さんと同じ感じです😅
恥ずかしいし、白い目で見られるし、肩身が狭くて💧おちおち買い物してらんなくて。
長女はいまは下の子の面倒を見てくれるようになりましたが、1~3才の時は振り向けばもういない(笑)スーパーの外に走って出ていたり、別の売り場でりんごを投げようとしていたり片っ端から商品倒しにかかってました。大きなモールに行けば必ず迷子(笑)絶対にカートには乗らずにむしろカートを思いきり押してました。
いまは次女が同じ感じでもう構ってられないので、4人目の子妊娠7ヶ月目ですがおんぶで買い物しています。じゃないと買い物できないです😭
恐くて下ろせません😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これの大変さや気持ちは同じような子を持つ親しか分からないですよね😭周りの友達の子はここまでの子はいないので理解してもらえません💦

私は出来るだけ買い物や用事は主人がいる日、私の母と会う日などにして+大人が一人いる状態にしてます💦
    でもどうしても一人で連れて行かなきゃいけない時も出てくるので、もう追いかけられる自信ないしやっぱりハーネスしかないかもと思ってます💦

• 5月29日
ママリ

うちの息子も一時期ダッシュでどこかいくことが多かったので、ハーネス付きのリュックを使ってましたよ😊
周りの目とか気にしてる場合じゃないくらいいきなりいなくなろうとしてたので命最優先でした💦
ハーネス付けててなんか嫌な記憶もないですし、抵抗なければどうでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう追いかけられる自信もないですし、今はどんなに叱っても聞かない時期かもしれないので叱ればやめるという期待も出来ないですし、ハーネス探してきます😭
    ハーネス付けた状態で走り出そうとしたら、子供が転んでしまうということはないですか?💦
    引っ張られてるから走れなくてズルッと転ばないのか疑問です🥺

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

分かります💦
    子どもながらにめっちゃ足速いし、叱ってもすぐに忘れて衝動で走り出すし…
    我が家は公園から走って出ようとしてあと一歩で車道というところで捕まえた日に、もう無理だハーネス買おうと思いました😇💦

ハーネス付けてて転んだことは無かったように記憶してます🤔
    走って大丈夫な場所なら一緒に走るか、レジ待ちとかなら紐をぐるぐる自分の手に巻き付けて子供も離れられないようにしとくか、危ない場合はぐっと紐を引いて止めるかでなんとかなってたと思います✨

めちゃくちゃチープでしたが、ダイソーの500円のハーネス付きのリュックを使ってました❣️

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も今まで数回危険な場面がありヒヤヒヤでした💦そんな中最近ハーネスの存在を知りましたが、これだすぐに買おう!とはならず(正直抵抗が拭いきれず💦)他の方法ばかり探してましたが、今ハーネス探してたら色々ありますし、YouTubeでもハーネスの大切さ載せてくださってる方がいて、これだなー!と思いました😌

なるほど!こちらの力加減でもある程度調整できそうですね👏

ダイソーに売ってるのすごいです😳今度見てみます🥹

• 5月30日
2525

我が子はビビりで私から離れられないタイプなので走り出したりはしませんが、手と手を繋ぐ?タイプのハーネスは人混みに行く時はしてます。
娘がしっかり手を繋いで離れないタイプでも、今年2月頃のニュースで、母親と歩いていた3歳の子が急に男に誘拐されそうになった、というのを見てから怖いので、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今探してたらそのタイプもありました!
    うちは手繋いでくれないのですが、お互いの手首にしっかり付いてればこっちタイプでもいけるかな?と思いました😳
    リュックはリュックで背負ってくれるかも分からないのでどっちも買ってみようかなと思います😭

• 5月30日
  • 2525

2525

リュックタイプよりは何も知らない他人に可愛そうとか訳のわからないこと言われることはないだろうし、目立たないです!
    リュックは夏だと背中暑いとかであんまりしてくれないかもしれないので、、、!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はチャイルドシートも嫌いなので、やっとチャイルドシートから降りれたのにリュックまで背負うとなるとそれだけで機嫌が悪くなりそうです😭

手に付けるタイプ、とっても有難い情報でした!
    ありがとうございます☺️

• 5月30日