※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ちょっと悲しかったことです😢昨日上の子のカットに行きました。どんな感…

ちょっと悲しかったことです😢

昨日上の子のカットに行きました。
どんな感じがいいか聞かれたので
ネットの拾い画のこの2枚の写真を見せました。
こんな感じで長めがよくてって
リクエストしました。

そしたら仕上がりはかなり短く、、
かなり刈り上げられました。
(コメント欄に写真貼ってます)

もうすぐ下の子が1歳になるので
明後日スタジオに写真を撮りに行く予定で
それに合わせて髪を伸ばしてたんです。
上の子は男の子なんですが
女の子に間違われることもあるくらい
中性的な顔をしているので
長めが良かったんです。

なのにガッツリ刈られてしまって😭
まぁ髪は伸びるから、、とは思うものの
写真には残るのでショックを受けてます。

両親や姉にも写真を送ると
「前の方がよかったね」って言われました。
こういう男の子らしい髪型が
似合う顔じゃないので
正直あまり似合ってません。。

旦那は「まぁ涼しげになったし
髪乾かすのも楽になっていいじゃん!」
みたいに前向きに言ってはくれますが
高いお金払って写真撮りに行って
ずっと残るのにこの髪型かぁ、、って
落ち込んでしまいます😩

そのお店のインスタを見ると
同じような髪型の子が多くて
たぶんその美容師さんがこういう髪型が
好きなんだと思います。
でも写真見せてリクエストしたんだから
近づけて欲しかったのが本音で😢

わたし的にはお願いしたのと
だいぶ違う仕上がりだと思うんですが
このリクエストした写真と
実際の仕上がりってどうですか?
許容範囲でしょうか??

客観的なご意見がほしいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

こんな感じになりました💦

さー

確かに刈り上げられてますね💦
あまりに嫌だったら少し髪が伸びてから写真撮りにいかれたら良いのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    スタジオはもう予約していて、6月は旦那と予定が合う日がその日しかなく😓誕生日から1ヶ月以上空くのは個人的に嫌なので、メインは下の子だしまぁ仕方ないか、、と思って諦めてますが、リクエストしたのとかなり違う髪型にされたのがモヤモヤしてしまいます💭

• 5月29日
はじめてのままり

嫌な思いをされましたね😢
客観的にはだいぶ印象が違うかなって思います😭

どんな髪型でも可愛い息子さんだと思いますが、もし絶対後悔するようなら、可能であれば撮影の日取りをずらしてみてもいいかもしれませんね😭💦

私も結婚式前に希望通りの髪色にならなかった経験があって2日で4回も染め直ししたのを思い出しました。今は笑い話ですが、早く笑い話になる日が来るといいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日で4回はすごいですね😧💦
    撮影の日は旦那と休みを合わせたので6月中はもう休みが合わず行けそうになくて😭💧
    6月頭が誕生日なので7月に入ってあまりにも日が空くのは個人的に嫌なので仕方ないかと諦めてますが、、
    やっぱりかなり違いますよね😣

• 5月29日
まみー

これは酷い…
私ならクレーム入れちゃうわ😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりかなり違いますよね💦
    「あー、長めですね!わかりました!」みたいな感じだったのでリクエスト通りになるのかと思ってたら違いすぎて...
    わたしもクレーム考えちゃいました😣

• 5月29日
  • まみー

まみー

無理なら無理ってはっきり断ってくれたらいいのに…ってなっちゃいます😢

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね😭
    もともと「天パなので同じは無理だとは思うんですけどこんな感じがよくて〜」って伝えてて、無理ならそう言ってほしかったし同じにはならなくても近づけてくれたらよかったのにその美容師さんの好きなスタイル(?)にされちゃったのでモヤモヤしてしまいます😩

• 5月29日
  • まみー

まみー

多分ですが
    インスタで同じような髪型が多かったのは
    そのカットしか出来ないか
    要望は聞くけど自分好みにしちゃう自己中なハズれ美容師だったのかもしれないですね…

できるできないの判断すらできない可能性高いですね😭

• 5月30日
こま

リクエストした仕上がりとはかなり違って見えます😭
毛量や毛質でこうなってしまうなら、そう説明が欲しいですよね…
これはガッカリしてしまうのもわかります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうなんです💦
    もともとかなりくせ毛なので「天パだから同じ髪型は難しいかもしれないんですけどできればこんな感じがよくて〜」って伝えて写真を見せたら「長めですね!了解です!」みたいな感じだったので同じような感じにしてくれるのかと思ったら全然違って、、
    無理なら無理と伝えてほしかったです😢

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

まず用意した2枚の写真が違いすぎて難しいです😮
確かに刈り上げ部分は広めかなーと思います💦💦
トップの髪は…癖ですかね?長さは右の写真に近いのかもしれなちけど直毛でなく巻いてしまっていて違う髪型に見えます😭
プロなら髪質考えて同じように切っても同じになりませんよ!って言って欲しいレベル。
左の写真だけで考えたら違いすぎ、右の写真だけで考えたらうーん、まあしょうがない…?って思いました(・_・;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くせ毛です💦2枚の写真については「1枚目みたいな髪型が理想だけど天パだから同じにはならないですよね💦でもこんな感じが良くて、襟足は2枚目みたいな感じにしてほしいです」と伝えました。
    「あー、長めですね!了解です!」みたいな感じだったので同じ感じにしていただけるのかと思ってました😓
    美容師さんも「かなりくせがありますね!」って言ってて、この子は長めの方がくせが抑えられるから長めがいいと思います!って言ってたのにこの仕上がりで💧

同じにならないのはわかってましたが、先にできないならできないと言ってほしかったしあまりにも違いすぎてショックでした😩

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのような経緯があったのですね!
    もっとハッキリ言って欲しいですよね💦
    ハッキリ言ってくれててこの髪型ならしょうがないって割り切れるレベルですがそうでないと悲しいですね😭

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😢
    しかも似合う似合わないってあるのにその美容師さんの好きな(得意な?)スタイルにされたのも嫌で、、
    全然違ってもせめて似合う髪型にしてくれたらよかったと思っちゃいます😩⚡️

• 5月29日

客観的にみたら こういう髪型なんだなと違和感はなかったです✨
でも希望の写真とはだいぶ印象が違いました😭

1ヶ月くらい経てば希望の髪型に近づくと思ったのですが、数日後に撮影なんですもんね💦
私も同じ気持ちになったと思います😭
日付変更も考えてもいいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりだいぶ印象違いますよね😢
    わたしの母も「この髪型自体はそんなにおかしくないけど、〇〇には似合ってないね」って言ってました💦
    撮影日を変えることも考えましたが、旦那と休みを合わせて予約したので6月中はもう行ける日がなくて😓7月に入ると誕生日からかなり日が空いてしまうのでそれは個人的に避けたくて🥺メインは下の子だしと思って諦めてますが、モヤモヤが晴れずです😭💭

• 5月29日
2525

娘の前髪を何箇所か美容院に連れて行って切ってもらったことがありますが、美容師さんも子どものカットに慣れていないのか変な感じになり私が家で手直しすることがほとんどです、、、

今は1000円カット?が1番子どものカットに慣れているし早いし安いしいいなーという感じです

写真と実際が違いすぎますね😫

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じような髪質なので理想がどんなのか何となくわかります😣
客観的に見ると、お願いした髪型とは全然違うように感じます😣😣☁️この写真みて、この仕上がりになるってどういうこと?って思いますし、私なら隣で見てて口出ししそうです。。

でもそれ以上に実際の仕上がりが、ガタガタ?になってるのが気になります、、☁️

はじめてのママリ🔰

これはびっくりしまくね😱💦

客観的に見てもだいぶ見本と違いますし、腹立ちますね!!!

たしかに今はそういう髪型が流行りなのかもしれませんが
合う合わないありますし
なにより、見本を見せたにも関わらず全然違う髪型にするなんて
本当にプロなの?って思っちゃいますね💦

ベリー

希望の髪型とは全然違いますね💦
普通バージョンやリーゼント風なセットなど色々してみてはいかがですかね😊

yuki♡♡♡

美容師してます。
これはクレーム入れても全然大丈夫な範囲ですし返金レベルに思います😞
それぐらい違うスタイルです😭
写真は刈り上げから繋げてカットしてますが、実際はサイドからバックまでのツーブロックスタイルです🥲
伸ばすことは出来ないですが、もう少し毛先を馴染ませてもらって、後はセットでかっこよくしてもらうとかだと思います😭
毛先馴染ませるだけでも大分自然になると思います!!

拾い画の2つの髪型の系統が違うのでトップは長め襟足刈り上げ、よくあるコボちゃんカットと判断されたのかなと思いました。

刈り上げる時バリカン何ミリにするか確認されませんでしたか?

拾い画ではかなり控えめな刈り上げなので美容師さんも何ミリにするかちゃんと確認するべきだと思います😵バリカンしたらこの後生えてくる毛質も変わってくるのでプロとして大事だと思います、、

うちもこないだカットに連れていき刈り上げましたが頼んでもないのにここまでツルリと刈られたら
、、クレーム入れます🤯

ありす

うちも同じような髪型希望で写真を見せますが、必ずバリカンで刈り上げるかどうかを確認してくれます💦
全然違いますね😔

ずぼらまま

ご希望と違ったものになって、しかも大事なイベント前となるとかなり落ち込みますよね😭

2枚の写真を見て、2枚目の方が印象に残ったのかな〜と思いました。1枚目の方だけだったら…と😅髪質や毛量がモデルさんと違うのは仕方ない事ですし、それを踏まえて似せてほしいですね。お金払ってプロにお願いしてるんですもんね😭
モヤモヤしてるので、クレームというか相談みたいな電話をするか、ネットの口コミみたいなのに書くかしますね😅

ママリ

うちの次男も中性的な顔で、息子さんと同じような髪質です。正直、この刈り上げ具合はかなり似合わないの、凄く想像出来ちゃいます💦
恐らく刈り上げ自体あまり似合わないタイプかなと🤔でも男の子だから、少しは男の子らしくと思って、刈り上げもソフトに全体的には長めで上の2つの写真を選ばれた感じですよね?🥲素人の私ですら、そのニュアンスわかるので、プロの美容師がそれを汲み取れないのは、いかがなものかと思います😭💦

さー

これ、セットしたらうまいこといく髪型なんですか??
全体がイマイチ想像出来なくてすみません、素人が切った方がマシなんじゃないかと思ったんですけど、、
希望通りの長さ髪型にならなかった件は置いといて、髪型として成立してるんですか??

まんま

全然違う👀👀
素人ですが、私の方がうまく切れるかもしれないです😂😂
いつも息子の髪切ってます😎

せめて、、ここからソフト坊主な感じでうまくカッコよくできないかなぁ🤔
またややこしくなるかなぁ🤔🤔

しかも結構切り方ガタガタじゃないですか?
クレーム入れたいですね💦💦