※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が卵アレルギーで、牛乳も注意が必要。牛乳を含む食品は控えた方が良いですか?食パンやヨーグルトも注意が必要でしょうか?

離乳食について質問です。
生後6ヶ月の娘が卵アレルギーと診断されました。
まだ食べさせたことは無いのですが、血液検査をした際に卵白のアレルギーで引っかかりました。
測定値は0.99でクラスは2です。
先生曰く、卵アレルギーの子は牛乳もアレルギーの可能性が高いから1歳までは控えてねとのことでした。
そこで質問なのですが、もともと牛乳は飲ませるのは1歳からで、調味料としては少量使用していいと思いますが、それも控えた方が良いのでしょうか?(牛乳は検査はしていなくて、可能性があるだけです。)
また、バターが入っている食パンを使用したパン粥や、ヨーグルトなども食べさせない方が良いのでしょうか?

コメント

スワン

先生に聞いてみるのが一番安全かと思いますが、おそらく控えた方が良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!予防接種の際に聞いてみようと思います!ありがとうございます( ^ω^ )

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

卵黄クラス1 卵白クラス2
の息子がいます!

牛乳のことはなにも言われていなくて、牛乳はアレルギー検査でも陰性でした

ミルクを飲んでいるのであれば牛乳アレルギーのことはまずないと言われたのと、
今毎朝、卵不使用 バターは入っている食パンもヨーグルトもあげていますが普通に食べてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!完ミなので、もしかしたら牛乳はアレルギーでは無いんですかね…?🤔
    体調見ながら少しずつ与えてみようと思います!
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初私は卵黄大さじ1まで食べれていたのでアレルギーないと思っていて、
    お粥に卵黄大さじ1と初めてヨーグルトの献立で食べさせてときに湿疹出たのでてっきり乳アレルギーだと思い検査してもらったら乳ではなくて卵でした😂😅

卵アレルギーの血液検査の時に乳は一緒に調べなかった感じですかね?

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこともあるんですね👀
    卵白、ミルク、小麦、米、大豆のみの検査でした!
    ミルクはアレルギー出なかったのですが、牛乳は控えてと言われたので何でだろう?と思ってました🤔💦

• 6月2日