※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お仕事

子供が幼稚園に行き始め、パート復帰することになりました。旦那が理解を示さず、会話が難しい状況です。

下の子が春から幼稚園に行きだして、新生活も少しずつ慣れてきたので 
約5年ぶりにパートですがお迎えまでの短時間パートを始めることにしました!

無事に採用して頂けて、来月から私の新生活が始まります!
旦那は仕事が遅いので平日は朝からフルでワンオペです。
まぁ、ぼちぼちやろう。と思ってて、
空いた午前中の時間を外に出たくて私が決めたことです。

旦那に
私「覚えることいろいろありそう。できるかな。😅」と話しかけると、
旦那「いやいや、それが仕事やし、仕事なんてどれもそんなもんでしょ。」

えー。めっちゃ腹立つー。

今まで、何回も私が話すことには共感して!って言ってきたけど本間伝わらん。

5年ぶりに社会復帰する妻の気持ちをほんの少しぐらい思ってしゃべって欲しいわ。

「そんなこと言われんでもわかっとるし、そんな事言ってほしくてしゃべってないやん?本間学習せんね?意味わかる?」と思わず言ってしまった。

何ていうか、本当にただ「そうやね。」って言ってくれたらすむのにな。
何回も言っとんのにな。

はぁ。会話したく無くなるんよな。

コメント

ひー⋆͛🦖⋆͛

共感してほしいだけなんですよね。
大丈夫、頑張ろう、でいいじゃんか(`・ω・´)ムキー