※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の食生活は赤ちゃんに影響しますか?体重は+3キロほど。野菜や魚をあまり食べていないが、食欲はある。

初マタ12wです。妊娠中の食生活について。
妊娠中、つわりなどもあり思うようにご飯が作れなかったりします。
なので今は温めるだけで食べれるカレーとか、テイクアウトとか、マックとか、パスタ(市販のパスタソース)とかを主に食べています。
食欲はあるほうなのですが、野菜や魚をあまり食べていません...
妊娠中の食生活は赤ちゃんに影響しますか?
妊娠してからの体重は+3キロほどです。

コメント

あまりにも偏ったりあまりにも極端に食べなかったり食べすぎたりだと母子共に影響あるかもですがそうじゃなければ赤ちゃんは栄養だけを摂るので問題ないですよ☺️合併症にもならず太りすぎずなら大丈夫です☺️16wまでは胎盤ができてないので赤ちゃんはママが食べたものからじゃなく卵黄嚢から栄養をもらうのでママの食べたものは関係ないです!体重増加にだけ少し注意しながら食べれるもの食べてください🙏🏻

ままり

つわり時は食べれる物しか食べてませんでしたよ🥺
ポテトL2つ食べたりとか普通にありました。。レトルトのカルボナーラとかハマっててよく食べてました!
無理に食べると気持ち悪いしつわり時は無理して頑張らなくていいと思います🥺
つわりが落ち着いたら食生活見直すといいと思います😊💡

Flamingo🦩

わたしは6wからずっと吐きづわりでほぼ何も食べれず水分取るくらいでしたが、お腹の中で元気に成長してくれてますよ😘しっかり赤ちゃんには栄養行くようになってるみたいなので、つわりの時は食べれるものを食べれば大丈夫と先生も言ってました😊

はじめてのママリ

胎盤が完成されるまでは赤ちゃんは卵黄嚢なら栄養とってますから
つわりの時期はママが食べれるものを食べれば良いと聞きました😊👍