※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

こんなこと言ったら嫁失格なのかもしれませんが旦那のためだけになにか…

こんなこと言ったら嫁失格なのかもしれませんが
旦那のためだけになにかする(家事など)
のが苦痛です。

たとえば
夕飯作りや洗濯は子供たちのもしないといけないしもちろん旦那のもしますが。

残業や夜勤など帰ってきて、自分が台所たつような時間じゃないときに
わざわざ旦那のためだけに支度したり
旦那が仕事いくときに水筒にお茶いれるのを用意したり、
ただそれだけなのは承知ですが、、、😅


もちろん手が空いてたり
ついでにできることならやります。
でも毎日毎回、こんなことくらい自分でしたらいいのにって正直思っちゃいます。笑


先日も旦那が夜勤にいくときで
私らは今から寝る時間ってときで。
夕飯をおいてあるからチンして自分で食べて 出勤するというスタイルなんですが、、、

私が違うことしてて
それをしなかったら旦那に
[温めたり用意くらいしてくれてもいいじゃん、
まだ忙しいん?今から寝るだけやろ?]
と言われたり。

また残業で昼に帰ってくるときあって 
私が家にいたら
[飯もつくってくれんの?😂笑]みたいに言われて。たまには昼作りますが、別にたいしたもの作ってないし自分で好きなもの支度したらいいのに、自分のたべるものなんだしって思っちゃいます。

たしかに仕事で帰ってきたりして疲れてるのはわかりますが、、、

よく旦那さんの帰りを待って温かい食事を用意してくれるとかいう方もいるし
そういうのが旦那は理想なんだとは思いますが、、、😅


私みたいな考えの方いますか?💦

コメント

姉妹のまま

私そのタイプです!
むしろもっともっと酷いです💦

うちはご飯作るだけ作るから、あとは自分でフライパンから取ってね!ってスタイルが多いです…

旦那のお茶の準備とかしません…

結婚して思ったのですが、私嫁としては事故物件レベルだなと自覚はあります笑

  • ママリ。

    ママリ。


    わかります💦
    みんなでたべるときも自分で好きなだけよそってって思います。
    一応子供のよそうときについでによそいはしますが、、、


    私も基本お茶とか用意しないし、してもだいたいは
    子供のついでです。笑
    なんでこんなことまでしないといけないんだろ
    子供じゃないんだし
    って思っちゃいます。

    • 5月29日
もんち

私も一緒です❗️
自分のことは自分でして欲しいです💦作ってあるのをチンするだけだし…
子供じゃないし、それくらいしたら❓と思います💦

  • ママリ。

    ママリ。


    思います💦😅
    なんでこんなことまで私がしないといけないんだろ、って思っちゃいます。
    子供のことしてるときは旦那も仕方ないなって感じで自分でなんでもやりますが
    私が自分のことしてたり携帯触ってたりしたら
    やってほしいオーラでてて面倒です😅

    • 5月29日
  • もんち

    もんち

    家政婦じゃないから❗️と思って何もしてないです。。
    むしろ作ってもらってるだけありがたいと思って欲しいとも思います💦

    • 5月29日
  • ママリ。

    ママリ。


    ほんとそうです。

    旦那も私がやらないタイプなの薄々わかってるし
    あんまり直接いってきませんが遠回しにいってきます、、、

    旦那さんはなにか言ってきますか?

    • 5月30日
  • もんち

    もんち

    何も言ってきません💦量とかタイミングとか分からないから自分でしてと言って自分でしてもらってます😓知り合いの旦那さんは、カップラーメンすら自分で作らないらしく…すごいなと思います💦

    • 5月30日
  • ママリ。

    ママリ。


    わかります💦
    量とかタイミングありますよね、うちはよくたべる旦那ですがいつも通りたくさんよそったら、そんな腹減ってないからいらん、とか言われるときもあってイラっとします。
    だから自分でよそえばいいのに、ってボロっといっちゃいます。笑

    その旦那さんも
    なんとなくわかります😱
    お湯沸かして入れるだけの作業すら、私がいたらやってほしそうにします。
    忙しそうなフリしてますが、面倒です

    • 5月30日
  • もんち

    もんち

    それでいいと思いますけど、、別にお店に食べに来たわけでもなし、料理作ってお金を払ってくれるわけでもないのに…。。
    本当に自分が食べる物くらいして欲しいですね😭

    • 5月31日
とと

私もですよー!
年々、旦那の為にやる事を減らしてきてます。笑
私は旦那の母親ではないので、旦那が自分で出来ることはわざわざやりたくないです。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうですよね💦
    私もたしかに年々減ってます。😅

    たぶん実家ではお母さんがそうやってなんでも?してくれたような感じだし、
    今もたまに義実家遊びに行って旦那の母をみてたら、旦那の父に結構なんでも世話?していて、、、
    料理だしたりあれ食べたい言われたら遠く買いにいったり。
    それみてるから旦那も、
    嫁がなんでもするの当たり前に思うのかなとも。

    • 5月30日