※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

体重増加を考えてミルクを減らしてもいいか相談されたが、母乳での授乳が1時間おきで大変。母乳とミルクのバランスが課題。体重増加が心配。

混合ですが、体重も50g日増ぐらいで、しっかり増えてるので、
ミルク減らしていいかもと言われました!


ただ、やはり母乳だと、
1時間おき泣かれて、しんどいです。


母乳は出てほしいから、1日8回から10回ほどは、
しっかり吸わせたい。
でも、ミルク飲むと落ち着いてくれることが多いので
ミルクも少しは使いたいです💦

今は一日3.4回トータル200いかないくらいです。



でもそれだと、体重が増えすぎてしまうのでしょうか?


コメント

はじめてのママリ🔰

混合でしたが、母乳そのくらいの回数あげてた時はミルクは100程度でした!
寝る前とかにしてましたよ〜

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝る前や夜にミルク足さないと、
    やっぱり夜起きるような気がします💦

    母乳は頻回だと1日12回ぐらいの時もあるので、しんどいですね。

    • 5月30日