※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ココロ・悩み

浮気相手が近くに住んでおり、毎日通ることでストレスを感じています。旦那には伝えたが解決策が見つからず、割り切ることが難しい状況です。

割り切り方を教えてください(T_T)

浮気相手が家から5分の距離に住んでいます
幼稚園の送迎で毎日家の近くを通ります

毎日浮気された事を思い出します。
1日のダメージ数は少ないけど、積み重なっていくと私自身ダメになり、何事にもイライラして怒鳴り散らしてたり、家事育児もできなくなります。

旦那が仕事に行ってる時間も考えすぎて全てが嫌になってしまいます。
その浮気相手が旦那の会社で事務として働いていたからです。派遣だからもう居ないと言われても何も信じられません

旦那には上記の事を伝えたんですが、
「現実的に考えてすぐ引っ越すのも金がないから出来ない。仕事辞めることも出来ない。どーしようもない事を言われても解決策は見つからない」
と言われます。

解決策がない事は分かってます
すぐに引越しが出来ない事も、仕事を辞めたら生活出来なくなってしまうことも。引越しをしても同じ市内に住んでる事に変わりはないし、幼稚園の近くに住んでるからどっちにしろ毎日通るし。

考えても仕方ないから割り切るしかないんですが、
どうしても辛いです。毎日心が死んでいく感じで笑えないし楽しくないし。旦那には「考え方を変えるしかない、自分でつまらなくしてるだけ」と言われますが、それも分かってます、でも割り切れないんです。

コメント

ママリ

旦那さんの浮気相手ですよね?
どのように解決されたんでしょうか?
相手の女性に慰謝料の請求はしましたか?

考え方を変えるしかない、自分でつまらなくしているだけ…なんですかね?この言葉…
そんなこと言われたくないですね。
どんだけ辛いかわかんないんでしょうね…
こっちだって考えたくて考えてるわけでもないし、記憶から消せるなら消したいですよね。

  • むむ

    むむ

    LINEのやり取りしか確認できず、慰謝料請求はしていません。LINEをみて発覚したのが数ヶ月前ですが、浮気していたのは1年前とかになります😭

    そうなんです、思い出したくもないし考えたくもないです。
    嫌でも思い出して辛くなるからダメになってくのに、考え方を変えようとしない私が悪いらしいです

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんと話し合った内容を録音して、不貞行為があったならそれを認めてるところを音声に残してください。
    相手の方と話し合う場を設けてもらい、そのときも録音してください。
    そして、それを証拠に慰謝料請求してください。
    時効があって、時効は3年だった気がします。

    その相手にもらった慰謝料を使ってお引越しなさってください。
    転園したり、転職したり、環境をガラッと変えないと気持ちはずっと落ち着かないと思います。

    • 5月30日
  • むむ

    むむ

    不貞行為はしていない!と言い張ってます。
    LINEでも会ってるのは分かりますが、不貞行為をしたかまでは分かりませんでした。

    その通りです。環境を変えないと落ち着かないと思います(T_T)
    ありがとうございます😭

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    相手の女性と旦那さん抜きで話してみてはいかがですか?
    二人で会ってるだけ…信じがたいですよね💦
    不貞行為がある体で話し進めてみてください。
    なにか違うところがあれば訂正してくださいと言って、相手に話させればいいです。
    それが証拠になりますから!
    引っ越すために頑張ってください!

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

旦那さんおかしいですね!
自分が原因作ってるのに。
自分でつまらなくしてるだけ。っては?しか出て来ませんね。私ならブチ切れますし、お前のせいだから引っ越す金出せ!って言っちゃいますね🥲

  • むむ

    むむ

    考え方を変えられない私が悪いらしいです

    引っ越す金出せって言いました
    金がないなら掛け持ちでもしてくれって言ったんですが、「馬鹿じゃねーの金ねーよ。掛け持ちしたとしてお前はまた浮気してるとか疑うだろ、その方がめんどくせえよ」と言われて何も言えなくなります😭浮気なんて何回目か分からないので

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そもそも既婚者で浮気するのが人としておかしいのに、、何いっても無駄なんですね😰
    男の浮気は当たり前や!って言っちゃうタイプですね。

    • 5月29日