※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のまま🐷
お金・保険

育児休業給付金の申請で、過去に支給された金額が多い場合、次回から差額が引かれる可能性があります。今回の申請で誤りがあれば、次回から差額が引かれるでしょうか?

育児休業給付金についてです。

去年の5月に第三子を出産しました。
育児休業開始が7月16日からだったと思います。なので最初に申請したのが9月、2回目が11月、3回目が1月、4回目が3月です。
4月末に仕事に復帰したので、5月の最初に最後の申請をしました。

わたしの記憶だと3回目までが68%くらいで、4回目と5回目は50%だったと記憶しているのですが、今更ながら4回目(3月申請分)も68%くらい入ってた気がします🤔
これって貰いすぎですよね?

今回最後の申請をした後から、あれ?もらいすぎてた?今回のから差額引かれちゃう?とか色々考えてて💦💦
もし4回目の給付金額が向こうのミスで多く支給された場合、連絡などなく5回目の給付金から差額分引いて給付されるようになるのでしょうか?🤔

コメント

ゆうちゃん♡

状況は違いますが、私は復帰日を間違えられて(会社に)振り込まれてから2ヶ月くらい経ってから一度振り込まれた金額全額を振り込んでと言われて振込をして後日に変更した金額が振り込まれてました。
差額が支給ではなく、一度全額返す形になるかと思います。

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

コメントありがとうございます😊
    2ヶ月経ってから言われることもあるんですね💦💦
    5回目が今日普通に振り込まれたので、もしかしたら数ヶ月経ってから連絡があるかもしれませんね💦💦

• 5月30日