※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
子育て・グッズ

保育園で尿検査があるけど、オムツが外れていない子どもの朝の尿の取り方が分からない。同じ経験の方、どうしていますか?

保育園で尿検査があります。ですが上の子はまだオムツが外れておらずどのようにして朝一の尿を取ればいいのか分かりません😭
同じ様な方どのようにとりましたか?

コメント

はじめてのママリ

上の子がオムツとれてないんですか??

採尿バッグ等試しましたが無理だったので、出るまでトイレ座らせました。

同じく取れない子が結構いたので、取れない場合は2回目、3回目と尿検査の日がありましたよ

まつり

明け方にオムツの中に採尿セットを仕込んで取る方法もあるみたいですが、陰部にペタっと貼られるのが嫌な子もいてるそうです。
3歳の娘は朝起きて陰部にペタっと貼っておしこっこしてみて〜って言い続けたらチョロチョロって出たものを提出する小さな醤油入れみたいのに入れて提出しました。保育園から採尿セットなにかもらいませんでした?

ゆうな

こないだ尿検査あったんですが
オムツにナプキンおすすめです!
かんたんにとれましたよー!

4歳半でおしっこのオムツ取れてます。(うんちは5歳)
うちも年少一発めの尿検査では
あえて布パンで朝から過ごさせて漏らしたやつ絞りました笑い🤣

こま

オムツに生理用ナプキン付けて、おしっこした後にしぼると結構しっかり取れます!

あや

寝る前おむつの中にポケットティッシュを開封した状態で開封口をお股側に向けてセットすると、朝はポケットティッシュの中に尿が溜まってるので、ビニール手袋等して絞って取ってました!
ポケットティッシュのビニールが良い感じにおむつへの吸収を邪魔するので、結構な量取れてましたよ(..◜︎◡︎◝︎..)笑

はじめてのママリ🔰

うちは採尿キットがもらえないので、新品のポケットティッシュをあけて数枚ティッシュを抜いたやつをおむつに仕込んでます!

うー

取れなかったらそのまま提出でいいので、試してはみますが、取らずに提出してます

レンコンバター

オムツにガーゼを敷いておいてそれを絞るのはいかがでしょうか😌

みんと

皆さんたくさんの回答ありがとうございました😊
ポケットティッシュをおむつに忍ばせる作戦をしたところうまく行きました!