※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

4月末から私が、喘息の発作になり、咳がうるさくて眠れないってことで旦…

4月末から私が、喘息の発作になり、咳がうるさくて眠れないってことで旦那が実家に帰り、ここ1ヶ月は家に帰ってきません。
6月もまだいるみたいなことを言って帰ってくる気がありません。こんな感じなのは今始まったことではないのですが

旦那だけの、給料だけじゃっていうこともあり
来月からでも扶養内で仕事をしようと面接とかを考えてるのですが、まだ子供も体調を壊したりもするので子育てと仕事を両立できるか不安になってます。

コメント

ママリ

つかれるけど両立はできると思う。
旦那がいないほうがラクダというのであればそれでいい??のかもしれないけど、咳がうるさくて眠れないっていうのひどすぎません?辛いときに大丈夫?何か飲み物飲めそう?とか声掛けてくれるだけでもいいし、子供のこと任せっきりなのも寂しいなぁ〜😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のことしか考えてないので、そういうことができるのかもしれませんが🥲
    家族と思ってませんよね
    正直いても、何もしてくれないのでいない方が楽にも思えます。休日子供とあそぶ他のパパさんみてると羨ましくなるのが本音です。

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

自分のことしか考えてないその一言につきますね。すごい寂しいことなのに頑張ってるんですね。🥲✨

兼業主婦ぶっちゃけ超辛いです!
    子供を預けて沢山働くのも寂しいです!

でも自分でお金を稼ぐこと、社会に出ることで世界は広がって見える世界もかわるので、今頑張ったらまた違う生活になると思います!

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前向きな言葉ありがとうございます。
    子供が小さいと働くのは苦になりますよね!
    なので、専業の方が羨ましくはありますけどね。

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

体力的に辛い、子供ともっと一緒にいたい!は、思うけど苦とは違うかもです!

子供の世話より大人だけで話してる方が楽だし😂社会の一員として任せてもらえる仕事があるのはハッピーなことだと思ってるので苦しいってよりは、あ~~~~疲れた〜〜!ごめんだけど今日はパスタにしよ〜!!!て感じです。(笑)

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のとこは、共働きですか?
    子供が幼稚園に行ってる時間帯だけ働く予定です。なので
    4.5時間ですかね^_^
    そんな日が私にもくるといいな☺️

• 5月29日

喘息で咳がうるさいって酷すぎませんか?😭💦
普通支えてあげるべきなのに…おひとりで育児もして大変ですよね。
ご無理しないでくださいね💦
保育園に入るとやはり風邪を貰ってくるので(もちろんその子によって違いますが!)最初は休みがちになってしまいますね😢
仕事行って呼び出されて病院行って…と大変ですが、少し経てばそんなに風邪引かなくなるので何とかなりますよ👍
ただ子供の風邪が移ってママリさんの喘息発作が起きたりすると怖い気もしますよね…💦
働くのであれば旦那さんの協力が必要だと思うので、1度話し合ってみてはいかがでしょうか😣?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かい言葉ありがとうございます。子供が0歳から夜泣きがあると実家に帰ってましたし、4年もこの状態がまぁまぁ続いてます。
    夜泣きがなくなっても帰ってましたから。
    幼稚園行って休まなかった月はないので心配ではあります。
    子供と私が体調崩したら仕事どころではなりそうなのでっても考えます。
    話合いはしましたが
    働いても協力は、ほぼないとおもいます。

• 5月29日

退会ユーザー

そうなんですか😭💦
    人様の旦那さんにこんなこと言うのもアレですが、非協力的で冷たい旦那さんですね…妻のことも子供のことも放っておいて逃げてますよね…ママリさんの事がとても心配です😢

お子さんはすでに幼稚園へ行かれているんですね✨
    もし働くのであれば主婦歓迎の所で休みやすい所がいいですよねえ💦
    サービス業はやはり厳しいと思うので事務のお仕事とかなら休みも取りやすい事が多いですし、喘息発作もでる状況が少ない気がするのでいいかもしれません💕

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友からも、クソやねって言われ私の両親も呆れられてます🥲他の旦那さんがよっぽどマシに見えて🤔
    こんな感じなので一人っ子確定です😓
    良いアドバイス貰えて嬉しいです😆

• 5月29日
がーこ

そんなことで実家に帰る男って😅
家族持った自覚皆無ですね😖残念すぎる。
やってみたらなんとかなるもんだと思います☺️でも、ご自身も体調悪いのに無理されないか心配です😖
そんな旦那さんなら奥さんを支えてあげようとか思わなさそうだし😭
でもそんなことで自分勝手なことする旦那さんなら、いたらいたで面倒なだけかも知れないし案外快適かも知れませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

は専業ですか?
    本当残念すぎます。
    こんな旦那と今後も続いてるのかなっとも不安にもなりますがいても、愚痴愚痴うるさいですしね😰
    仕事はやってみないと分からない部分もありますが、どうも持病が、心配なところはあります。

• 5月29日
  • がーこ

がーこ

私は専業主婦でしたが、扶養内で内職やパートをしています。
    私の場合は子供となるべく一緒に過ごすために仕事をやめたので、幼稚園へ行ってる時間で出来る仕事に限りますが☺️
    無理して悪化したら大変だし、頑張りすぎないでくださいね🍀

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

も子育てしながら頑張ってるんですね^_^
    私も、相談して頑張れる気がしてます^_^

• 5月29日