※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち子
家族・旦那

夫に対して。話しかけても生返事ばかり。目を合わせてくれない。返事が…

すいませんただの愚痴です
夫に対して。

話しかけても生返事ばかり。
目を合わせてくれない。
返事がそっけない。たまに無視もあり。

いい加減に我慢できなくなって指摘すると、
私の態度が悪いからだ、とか
私の言い方が冷たいからだ、とか
とにかく原因は私にあると主張。

いやいや、私が機嫌良く話しかけたときでも反応薄いでしょ!全部私が悪いんかい!無視はなくない!?
一言謝ってくれればそれで良かったのに、お互い譲らずに3日ほど口聞いてません。

基本的に普段の夫婦仲は悪くないと思うんですがこんな感じでピリピリすることがしょっちゅうで、もう疲れる…。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最近しょっちゅうピリピリなのでコメントしてしまいました…

夫婦2人ならいいとして、子どもいるとつらいですよね…上の子はもう色々わかってきてるだろうし、子どもに申し訳ない気持ちですよね😒

こちらも今喧嘩中でしてモラハラ夫に本当イライラしてます😭
仲良かったはずなのにな〜…

• ぽち子

ぽち子

コメントありがとうございます
    お子さん2人とも同じ年頃ですね😃
    ほんと、子どもに申し訳ないですよ~泣
    そう、昔は仲良かったのに~と思い出すとなんか切なくて泣けてきます…。
    仲直りしたいのにイライラしっぱなしで😭

• 5月29日
ママリ

わかるわかる。喧嘩するのも嫌で指摘もできないときあります😂

私ならごめんね〜って謝っちゃいます。仲直りしてから、どんなところが嫌だった?ごめんねって聞いてみます😅子供がいるから仲良くしたいですよね🥲

• ぽち子

ぽち子

コメントありがとうございます
    喧嘩なんかしたくないんですけど、どうしてこんなことに…て感じです泣
    とりあえず一晩いじけて明日謝ってみようかな…
    毎回私が悪者にされるのが嫌で嫌で…😅

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

うちもそうです!(笑)
    私ばっかり悪者かいっておもいますが、子供は見てくれてるからそれでいいかなって(笑)
    謝ったもんがちだよ!寄り添ったほうが楽!だから気分を悪くさせたと思ったならとりあえずそのことについては謝ろうね、許してくれたら相手の話もちゃんと聞くんだよ〜って伝えてるのに、自分がいつまでも喧嘩してたら子供にはお母さんもできないくせにって思われちゃうかなって思って結局子供のために自分がそうしてる感じです😂

それに結局謝って仲良くしたほうが楽なんですよね〜😂喧嘩してると悲しいしムカツクし、どんどん意地のはりあいになったりして、なんかどっと疲れるので😭

• 5月29日
  • ぽち子

ぽち子

そうなんです。もうものすごく疲れました。疲れるのは身体だけでいいよー、って感じ。😂
    私が悪かったですよーってことで開き直って楽な道を選ぼうかと思います。アドバイスありがとうございます

• 5月30日