※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の大変さについて相談です。一回食が大変なのは普通なのでしょうか?

こんなにめんどくさい離乳食、ほんとに世の中のママさんみんなやってるんですか…?ほんとこれ大変すぎませんか?😵まだ一回食でこれって、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーフード様様でした😭
早く取り分けしたいと思ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それですね😭早く取り分けしたいです😭
    大人と分けて作るのが面倒すぎて、、

• 5月30日
ママリ

一回食の頃は、ストックをチンするだけだったので全然でした。

完了した今の方が大変です🥲
毎日作らないといけないプレッシャーが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストック作るのもチンするのもめんどくさくて、、

• 5月30日
そうくんママ

生協に頼りまくってましたよー😊裏ごし⁉️そんなんしませんでしたー。
パルシステムありがとうーでした🤣
おかげで、美味しい野菜を食べた子供たちは今でも野菜大好きっ子です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生協の裏ごし使ってたのですが最初くらい擦ってあげたほうがいいのか…と謎の使命感にかられてました。
    もう生協使いまくります💦問題ないですよね。
    お子さん元気に育ってる話聞けて有難いです😭✨

• 5月30日
咲や

1人目から和光堂様々でしたが、2人目はコープも利用しほとんど作ってません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

和光堂、コープ使いまくります😭もう無理しません!!

• 5月30日
おでんくん

何を参考にされてるかわかりませんが、全て手作り、毎回作るみたいなやつだと地獄です!笑
手抜きできるところはしていく感じがいいですよ!
ブレンダーが楽です!うらごしいらずですよ!あとはコープさんの離乳食シリーズが神です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりコープいいんですね🥲使います!
    ブレンダーすらめんどくさいと思ってますがお粥くらいは作ってあげようと思います、、
    ありがとうございます、手抜きしていきます😭

• 5月30日
ままり

とろとろにするにも食材によって処理の仕方様々だし、しかもひとつひとつアレルギーチェックで小匙1からとか、食材の試す順番とか、まじかよってくらい大変ですよね😂
下の子は繊細?なのか、本当に舌触り感じないくらいポタージュ状にしないと食べてくれなかったり大変でした💦

徐々に粗さや固さ変えるのも面倒だし、塩梅難しいし…そんなに大変でなかったというコメント多くて驚いてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃくちゃ分かります!!!そうなんです、作るというよりか、試す順番とか少しずつ量や硬さを調整していかないといけないという部分が大変なんですよね😭😭😭
    昨日投稿した時点では、そろそろ出汁を、、と思い昆布を取り出してみたものの、ほんとに出汁って今の時期から食べさせていいのか?と、検索しまくり疲れてたところでした😭一つ試すにも、めっちゃ気を使いますよね💦
    同じような方いて安心しました🥲ままりさんも乗り越えられてきたんですね…。私も頑張ります、、😭

• 5月30日
さあこ

上の子の時は結構
頑張って作ったりしてましたが
今回はコープの離乳食や、
ベビーフード使いまくる予定です♡

無理のないようにしましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりコープみなさん使ってますね🫢私も使っております!
    そうですね、ベビーフードも使って無理のないようにします!一番は親子ともに元気でいることですもんね😣

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

BFに頼ってましたよw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もためらうことなくベビーフード使いたいと思います!

• 5月30日
ママリ

極端に手を抜きました!
1時間時間があれば野菜みじん切りしまくって茹でまくってでかいすり鉢でテキトーにゴリゴリすり潰して小分けにして冷凍!!鶏のささみやレバーや絶対めんどくせ!ってのは全部ベビーフードです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜を全部混ぜてすり潰すってことですかね?
    それはいいかもです✨私いま全部分けて作って冷凍してるので…でも本とかみたらもう人参とか玉ねぎ混ぜたものあげていいみたいですもんね😅胃に入れば一緒というか、、(最初の一口は確認しますが💦)
    アイデアありがとうございます😊

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

アレルギーの反応を見る時だけ単体であげますが、その他の人参や玉ねぎとかはお粥に混ぜてしまえ精神なので、定番野菜は一緒くたにしちゃってますね😂
    かぼちゃやコーンは水分出ないので一緒に茹でたりチンしてすり潰してかぼちゃコーンのお粥なんてことをしてます😂

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかゆに混ぜるんですね!!めっちゃ楽そう(;_;)参考にします💕💕

• 5月30日
k

すごくめんどくさかったです…
よく、離乳食たのしみー❤️みたいに言ってる人とか、楽しんでやれる人は本当にすごいなぁと思ってました😭
1人目の時、始める前から気が重くて(笑)、外ですれ違う、離乳食終えた年齢の子供を連れたお母様方を尊敬の眼差しで見てました😂
色々便利なものがあるので頼れるところは頼って、あまり頑張り過ぎないことが大切かなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!!楽しみという感情はなく、やる前から大変そうだな、、と気が重かったです😭最近食べるようになってきてやっとあげがい?があるなと思い始めました😅
    ありがとうございます、頑張りすぎないようにします😭😭

• 5月30日
ゆきち

もうほんと大変ですよね😭

うちはベビーフードも最初から食べが悪くてアレルギーもあるしで毎日白目です🙄

インスタとかに上がっている離乳食を見て、

「え?これを毎食作ってお子さんもちゃんと食べてるの!?すご😱💦」

て焦ったりもしてます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフードも食べるかどうか分からないですもんね😭うちはやっと粥に慣れてきたところです…笑 完食!とか見ると、うらやましいです😭そらモチベーションもあがりますわなって思います😅
    アレルギーは白目むきますね😣みんな大変ななか便利なものも頼って頑張ってるんだって分かったので、なんとかやっていきます😭
    ありがとうございます😭

• 5月30日