※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

幼稚園に行きたくない理由がわからない。先生に気にかけてほしい。連絡は重いか迷っている。

年中の息子についてです。
この土日、急に「幼稚園に行きたくない、お休みしたい」としきりに言うようになりました。

何で行きたくないのか聞いてみたら、話が上手くないので定かではないのですが、お友達に押されたか、息子が押してしまったかちょっとしたトラブルがあったようです。
本当にそれが原因かも分からないんですが…

今までまだバス来ないの?早くー!と言うほど、行きたがっていたので戸惑っています。

この程度で担任の先生に連絡するのは重いですかね?
私としては、何があったのか明らかにしてほしいというよりは、先生にちょっと気にかけてほしいのです。

コメント

ぶるちゃん

まだ電話するにははやいかな、、、

1週間様子を見てそれでといやというなら
理由がもっとわかるとおもいます!
それからでも遅くはなさそう。。
うちは年少の時二学期ひどかったです💦

はじめてのママリ🔰

トラブルがあったかなかったかはわかりませんが、そのお友達がイヤというより、なんとなく気まずくてイヤなのかな?と思いました。

連絡方法にもよりますが、ノートとかあるなら、こんなこと言ってたんですが、なにかご存じですか?くらいは聞いちゃいます😅

パピコ

私も、数日前、同じようなことで電話しました✋🏻✨

〇〇君にブロックで作ったものを壊されてしまうのが嫌みたいで、年中になってから初めて行きしぶりしたので、少し様子みててくださいってお電話しました!

とりあえず、気にしててくださいーぐらいで連絡していいと思います😊👍

はじめてのママリ🔰

少し様子見ます。
娘もたまーに仲良しのお友達が休みで誰も遊んでくれなかったとか、思い通りに行かなくて嫌だったとか嫌がる日もありますが、次の日はころっと気分が変わったりするので、土日挟んでますが月曜日行けて帰ってきてもまだ嫌がってるやより行きたがらなくなってるとかの場合は相談するかな?って感じです。