※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri
子育て・グッズ

育休が終わり、2人の子どもを1人で見るのが不安です。母乳が安定せず、ストレスもあります。完母目指して頑張っていますが、大丈夫でしょうか?

2人ワンオペが今から怖いです😭何とかなりますか?
あと1ヶ月でパパの育休が終わります。
2歳児と0歳児、大変とはわかってましたが、想像以上に大変ですね💦
これから私1人で2人を見切れるか不安です😢

母乳もまだ安定しておらず頻回授乳、上の子もヤキモチ焼きで生活も落ち着きません💦
何より疲れやストレスで母乳が減ってしまわないか心配です😭
今回こそは完母目指して頑張っているので...

大丈夫ですか?何とかなりますかー!?

コメント

ゆここ

脅すわけじゃないですけど、ほんとに1年は大変でした。。

特に最初の3ヶ月は…😭

• Ri

Ri

同じぐらいの月齢差ですね!
    やっぱりそうですよね😭
    覚悟しておきます...

• 5月29日
  • ゆここ

ゆここ

大変ですけど、可愛いですよ⭐️

睡眠時間がおそろしく、酷い時はほんとに週で15時間とかでした😅

でも何とかなってます!!
    何とかなりますよ😊子供はイライラしちゃうけど、最高の癒しでもあります🤣

• 5月30日
ゆーちゃん

わかります😭
うちは8月末までいてくれて
9月から一人でやると思うとヘドロでそうです。笑

• Ri

Ri

わー長い間いてもらえるのですね!羨ましいです!
    私も落ち着いてくる半年くらいまで育休取ってほしかったなぁなんて思ってます🥺
    頑張りましょうね😭

• 5月29日

私はなんとかなりました!

下の子が割と寝るタイプだったのが1番大きいです😂💗幸い、長男も次女もほっとけば寝るタイプで、今思うと赤ちゃんの頃は長女が1番寝なくて大変でした(笑)

逆に寝ないタイプだったり抱っこじゃないと、、、という子でしんどいと言ってる友達は何人かいますね🥺

• Ri

Ri

下の子寝ないタイプの甘えん坊君です😭💕上の子もそうでしたが...
    上の子は私やパパが下の子を抱っこしてると怒るので先が思いやられます😥

• 5月29日
こむぎ

うちは完ミなので参考にならないかもしれませんが何とかなってます。
下の子が大人しくてあまり手がかからないので何とかなってる部分が多いです。

上の子に対しては遊んであげたりかまったりは最低限で私もイライラすること多いし子どもにもストレス感じさせてしまってるよなっては思います😣

パパが休みの日に思いっきり遊んでもらってます!

• Ri

Ri

なかなか遊んであげられないですよね💦
    私も週末たくさん遊んであげようと思います🥺
    今みたいに授乳ばっかに気を取られてるわけにはいかないよなーと今から心配です😥

• 5月29日
星

ほぼワンオペです!
娘起きる頃にはパパ仕事
寝付いてから帰ってきてます。

なんとかなりますよ😊
私は完母でやってます!

保育園とかも行ってないので
下の子2カ月から児童館行ったりしてます!
外だと下の子大変だったので💦💦

寝かしつけは慣れるまで大変でしたが、上の子も色々感じて我慢しながらイヤイヤしながら頑張ってくれてました!

お昼とか、夜ご飯はテキトーです!
無理なら旦那に買ってきてもらったり宅配頼んだり、離乳食はコープとか使ったり!

• Ri

Ri

毎日お疲れ様です☕️
    寝かしつけ、難しいですよね💦いまは寝室分けているので、これから一緒になるのも心配です😥

ごはんとか家事とか無理ですよね😂手抜きできる所は全力で抜いて頑張ろうと思います笑

• 5月30日