※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

4歳の娘が熱を出しています。体温は38.7~38.9℃で、食欲は少なく水分は摂取しています。気温の変化に悩まされ、部屋の空調や解熱剤の使用について相談しています。

4歳の娘が昼間から急に熱を出してます。
38.7~38.9あたりをさまよってます。
食欲はゼリーとみかん2個程で
水分はなんとかとらせてます。
今も寝てるのですが寝息はたててますが
38.9で体、手足もすごく暑くて
嫌がる冷えピタをなんとかおでこだけ付けてます。

ここ最近の気温の変化ほんとに悩まされます。
夜になると肌寒かったりで
昼間は今日水遊びしたのがいけなかったのかなぁと
思ってますが、今日は暑かったせいか
2階が寝室なんですが、窓をあけてもムサっとしてます
窓あけて扇風機弱で回してますが…
部屋の空調設備は皆さんどんな感じですか?
地域によって違うかもしれないですが
熱出してるから尚更悩みます。

解熱剤も38.5以上から使ってOKと言いますが
手足があつくても寝れてれば使わない方がいいですか?
寝息たてて寝てますが少しばかりしんどそうにも見えます…

コメント

deleted user

冷えピタは無理につける必要はないですし、
手足が熱いなら熱は上がりきってるので脇下などを保冷剤タオルで包んで冷やしてあげたらいいと思いますよ😊

寝れてるなら解熱剤は不要です!

身体で戦ってるのでしんどそうなのはもちろんかと思います😭
ぐったりして寝れなさそうとかそんなんじゃなければ😭


大人で暑苦しいなら子どもも暑苦しいと思うので、
我が家はエアコン付けてます😂

  • m

    m


    ありがとうございます!
    色んな情報助かります!

    先程、体温計測るのに声をかけてみると熟睡はできてなさそうで、寝れてないと言われました😢そしてお茶を飲みました。
    いつも寝てる時は声かけても反応しないくらいなのですが、寝息たててもしんどいんですかね…

    一応脇に保冷剤挟みました🙌

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝れてないなら使ってあげていいと思います!

    でも暑いから寝れてないって可能性もありえるので
    部屋を涼しくしてあげてから
    でも良いと思いますし、
    お母さんの判断で良いと思います😊

    • 5月29日
  • m

    m

    ありがとうございます😭
    部屋を涼しくして様子見てみます!😭

    • 5月29日
5k..mama

寝れてるなら解熱剤は使わないです!
手足が暖かいってことは熱は上がりきってると思うんで、少し涼しくしてあげるといいかもしれません!