※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

娘が怪我をしたので幼稚園に行かせるか悩んでいます。先生には何か伝えるべきでしょうか?

娘がスーパーでフライパンの柄が鼻頭に刺さり(柄に衝突した)目の横に結構目立つアザが出来てしまいました🥲

みなさんなら明日普通に幼稚園行かせますか??
先生に何か伝えますか?

なにも言わずに虐待だと思われたらどうしようかと思って🥲笑
ちなみに昨日の出来事で病院にも行きました!

コメント

聞かれたら答えるで良いと思います😆
子供はアザはつきものですから🙌

• R

R

そんなかんじで大丈夫ですかね🙆‍♀️
    腫れもあって痛々しい見た目なので心配になりました😂

• 5月29日
チーズ

目立つなら私は朝の時点で伝えておきたいです🥺
Rさん同様、虐待を疑われても嫌ですし😂
「スーパーでぶつけてしまって、病院で診てもらいましたが異常はなかったので…(痛がる様子がないなら)特に痛がったりもしていないので、大丈夫だと思いますが💦」みたいに、私なら軽く経緯話します!

• R

R

やっぱり伝えた方が安心ですよね🥺
    参考にさせていただきます!

• 5月29日
マロッシュ

一応お伝えした方がいいかもしれないです!
顔なので先生も登園時にも気がつくとは思いますが、気が付かないと日中活動中にできた物なのかもしれないと園の方も気にするかもしれません。

• R

R

たしかに園でできたものだと勘違いされる場合もありますもんね🥺
    朝伝えてみます🌟

• 5月29日
mihana

痣とかは朝先生に伝えてます🙌
「手挟んで痣になってます〜!」「昨日○○にぶつけて痣ができてます!」って感じで‥

お顔ですし、病院行っているなら伝えといたらいいと思いますよ👌安静にしたほうがいいのか?とか気になると思うので😣

• R

R

そうですよね、心配されるよりは伝えたほうがお互い安心なので伝えることにします☺️

• 5月29日