※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちもち
妊娠・出産

前駆陣痛と陣痛の見分け方が分からず、前回の経験と比較して不安。おりものに血が混じり、お腹が6〜15分間隔で痛むが、前駆陣痛か不明。看護師に10分切ったら連絡する指示あり。

前駆陣痛と陣痛の見分け方が分かりません…
経産婦なのですが、前回のお産はお腹を壊したような痛み→途中で定期的に来てることに気づく→ゼリー状のおしるし→痛みが強くなる→出産、だったのですが
今回の場合昨日の朝におりものに血が混じったものが出て、それから今までずっとおなじようなおりものが出続けていて
今日の15時から現在まで(現時点で6時間)6〜15分間隔でお腹が張る(痛みも少しある)という感じです…
前駆陣痛ってこんなに長くあるものですかね?
6分、6分、7分、15分、13分、7分という感じでずーっとまばらなままです😅
前回の検診では10分切ったら連絡するように看護師さんに言われましたが
6分の後15分となったりするのでいまいち前駆陣痛と判断がつかず家でのんびりしています😂

コメント

はじめてのママ

間隔が整わず痛みが強くならないのであれば前駆なのかなとも思いますが不安であれば電話で相談してみてもいいと思います!