※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

冬用ラグを取り除いたが、夏はラグなしで過ごしたい。夫は床を傷つけたくないが、洗濯は私が担当。ラグを敷くか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

もう暑くなってきたので冬用のラグをのけました。
と、言うのも今年トイトレできたらいいなぁと思い、暑くなったらパンツで過ごさせたいので、暑くなるまでラグを敷いていました。が、今日朝おむつから漏れていてラグにおしっこが漏れてしまいました。やっぱり夏はラグなしでいきたいんですが(汚れたときにさっと拭ける)新築で4ヶ月目、無垢材のリビング、旦那はすぐ拭けるよりも床に傷がついてほしくないためラグがいると言います。分かってますが、毎度洗うのは私です。もちろんおしっこ漏らした子供は悪くありません。ラグ敷くか敷かないか、みなさんならどうしますか?そしてこんな対策してよかったよ!などあれば教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

トイトレ終わるまではジョイントマット敷いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニトリの大判のものです。

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

クッションフロアにしてみました!ありがとうございました!

• 6月13日
おさる

木目調のジョイントマット敷いてます!

• ママリ

ママリ

クッションフロアにしてみました!ありがとうございました!

• 6月13日