※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
サプリ・健康

小児がんだったらどうしよう…🥲教えて下さい🥲1歳8ヶ月の娘が発熱していま…

小児がんだったらどうしよう…🥲
教えて下さい🥲

1歳8ヶ月の娘が発熱しています。
2週間前にも4日間発熱していて、
熱以外の症状へ全くなし。
その間病院でコロナ、アデノ、溶連菌の
検査をしていて全て陰性、
血液検査はしていないです。
突発も1歳0ヶ月で1度やっていて、
2度目があると聞いたのですが
結局今回は解熱後発疹全くなしです。

不明なまま回復したのですが、また発熱。
調べていたら小児がんと出てきてもう不安です。
症状も発熱以外に当てはまるものが幾つもあり。

例えば身体中痛がって、
ここ痛いここ痛いって泣いていたり。
足のアザが多かったり。
(とても活発なので、
どっかでまたぶつけたなーくらいにしか
思ってなかったのですが。)

明日の朝イチでかかりつけ小児科には行ってみますが
先生は信用してますが、小さなクリニックだし、
詳しい検査はできないと思うので…


大きな病院に紹介…ってなった場合
診察→検査→結果→治療開始に至るまで
どれくらい待つ事になるのでしょうか?
ご存じの方はいらっしゃいますか?


もう不安で不安で仕方ないです🥲🥲🥲
我が子が苦しむ姿なんて見たくない🥲

コメント

うーぴー

いわゆる大きな病院で、小児がんの子たちもたくさん入院しているところで働いています。
万が一ですが小児がんだった場合、血液検査でかなり異常な数値が出るので、基本的にはそのまま即日入院です。
入院してから各種検査を進め、一刻も早く治療に入れるようにします。

何事もなく回復していくといいですね。
お大事にしてください😣

  • あやちゃん

    あやちゃん

    ありがとうございました。
    とりあえずウイルス性の病気は全て陰性で、血液検査もしていただき、本日結果を聞き、白血病の可能性はなくなりました。
    今はまた解熱しており、原因は不明のままですが。

    心配であれば、精密検査する為に紹介状を書く事もできると言っていただき、また熱が上がってきたり他におかしな点が出てきたらちゃんと検査をしてもらう事にしました。

    • 6月1日
  • あー

    あー

    すみません、、
    今も大きな病院で働いていらっしゃいますか?

    • 10月30日
  • うーぴー

    うーぴー

    今は育休中ですが、今後また復帰予定です✋

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質問いいですか?

    • 10月11日
  • うーぴー

    うーぴー

    はい、わたしでよければ😊

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児がんってどんな症状で気付きますか?

    • 10月11日
  • うーぴー

    うーぴー

    小児がんにも白血病や脳腫瘍、神経芽腫など種類がいろいろあるので、なかなか共通の症状はないですね💦
    白血病なら発熱が続いたりあざが手足にたくさんできたりお腹がパンパンに膨らんだり…といった感じでしょうか🤔

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおなのですね😭
    すごくしょーもない悩みなのですが、上の子に一年間、下の子産後4ヶ月くらいはお惣菜を毎週土日、昼番の時もありました。プラス平日2日食べさせてて。そこに発がん性物質の添加物入ってたんです。がんになったらと思うとしんどくなってきて。

    • 10月11日
おもち

川崎病とかどうですか!???

  • あやちゃん

    あやちゃん

    ネットでみてみると、熱以外にも諸症状があるような事が記載されているので違うような気がしてます😢😢

    • 6月1日
deleted user

それから娘さんどうでしょうか?うちは小さい頃しょっちゅう熱出してました。毎週のときもありました。足が痛いと言ったり、アザもたくさんありました。(今もアザたくさんあります)でもガンでは無かったです。心配ならとりあえず血液検査してもらいましょう!あと、うちは川崎病にもなったときあります。

  • あやちゃん

    あやちゃん

    ご心配ありがとうございます。
    本日血液検査の結果を聞き、特に目立った異変は見られずでした。
    あとは入院して精密検査をする…なのですが、先生いわく今の時点でそこまで心配するような状態ではないかな?と言っていたので、子供の様子を見ながらどうしていくか決める事にしました。

    • 6月1日
ママリ

ヒトメタニューモウイルスとかは検査しましたか?👀💦
息子が6日間熱で7日目にやっと微熱になりました🥲
息子のクラスでヒトメタニューモウイルスが出たとのことだったので多分息子もそうだったかな?と思います💦

  • あやちゃん

    あやちゃん

    情報ありがとうございます。
    初めて聞いたウイルスですが、咳鼻水など呼吸器などに症状が全くないことと、上の子にも移る気配がないので今回は違うのかなぁ💦と思います🥲

    • 6月1日
さく

知り合いの子ですが、乳児白血病でした😣

発熱が続くけど原因が分からず、たまたま解熱した時に別件でアレルギー検査をした時に白血球の数値が異常で発覚しました。

そのまま即日総合病院に紹介され、検査、治療が始まりました。
診察、検査はすぐで、様々な検査結果を待って治療開始してたと思います💦

  • あやちゃん

    あやちゃん

    ありがとうございます。
    そうだったのですね😢
    心配で血液検査してもらいました。本日結果を聞き、とりあえず異常な数値は出ていなかったので、原因不明のままですが様子見となりました。
    入院しての精密検査も、子供の負担が大きいので今回は見送る事にしました。
    今はまた解熱しているのですが、また熱が上がってきて気になる部分が出てきたら次回は精密検査してもらう事にしました。

    • 6月1日
  • さく

    さく


    そうなんですね😣血液検査してもらえて良かったですね。

    このままもう熱が出なかったら良いですね💦

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

かなり前の質問ですが、息子が今同じような状況でその後の経過を伺いたくコメントしました。
お子さまいかがですか?
お手数でなければ教えていただきたいです💦