※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピー助
家族・旦那

皆さんの旦那さんは子供を怒る時どのような怒り方をしますか?家の旦那は…

皆さんの旦那さんは子供を怒る時どのような怒り方をしますか?

家の旦那は子供を怒る時反射的に頬を軽くではあるんですが、叩いたりします
私の中で顔たたく行為が有り得なく、何回言っても反射的に頬を叩きます
他にも子供がちゃんと食べなくて、手が滑って落としてしまいご飯がこぼれたりしたら、椅子ごと子供を突き飛ばしたりします
その度に言ってるのに治りません
どうしたら分かってくれると思いますか?

コメント

うちの旦那も同じ感じです💦仕事でほぼ家にいないので、それが逆によかったかも、と思っています。
私もその都度言っています…

• ピー助

ピー助

何回言っても
    あっ!て思ったらもう頬叩いてるんですよね💦

• 5月29日
はじめてのママリン🔰

手を出す事はないですが、口調が荒く言い方がキツイです。
あまりにもキツイなって思ったらその都度言ってます。

• ピー助

ピー助

ですよね、何回も何回も言っても次同じことするんで疲れます

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

旦那さんもご両親からそんな風に躾けられてきたのでしょうか??反射的にということが気になりました💦
ママさんにもそんな感じですか??😭虐待だと思われてもおかしくないと思います…

私なら旦那さんが怒りはじめたら側で見張って手が出そうになったらすぐ止めに入ります!
もし旦那さんが虐待とかではなく、本当に躾けだと思ってやってるなら
「そんな風に叩いたら子供もお友達にすぐそうやって手を出すよ!?暴力で解決できることはないよ。暴力ではなく、わかりやすい言葉を選んで伝えてあげて!」と言う話をするかなとは思います

うちの旦那は手は出しませんがすぐに怒鳴ったりするのでしばらく様子見ては注意して、また気になり出したら注意して、、、ってやってます💦
ただ私もそうですが子供を叱ったりするのって
パパもママも人間なので時には間違ったり、感情的になってしまったりで難しいなぁとは思います😂正解がわからないです。。

• ピー助

ピー助

義母などがそうしていたのかは分かりませんが、旦那の妹が自分の子供の頬を叩いてたのは見たことがあります💦
    私には一切ないです!

私も、幼稚園でも同じことするよって説明は入れてるんですが、同じこと繰り返します

正解わかりませんよね!確かに…
    でも、顔ってちょっと無しでしょって思ってしまうんです
    仮に、お友達から顔ビンタされたって聞いたらイラってすると思うんです…
    頭を叩かれたよりも顔ってのが凄く引っかかってしまいます💦

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの妹さんもすぐ叩くなら、ご両親からそうやって躾られてたのかもしれませんね🤔💦

私もそうなのですが、子供を叱ってる時、ふと自分の親の口調や叱り方に似てる!って気づく事があって。。。
    それが良いやり方なら問題ないけど、自分がそれ言われて傷ついてたなぁ、、、とハッとすることがあるので気をつけようって気になります😱

顔をビンタするのはたしかにびっくりしますね、、、
    どこなら叩いても良いとかはそもそもないですけど💦

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

手は出しませんが怒る時は口で怒ります。が、子供相手に物に当たるほど怒ったり手が出るほど怒ることはまず無いです😅怒ったあとは子供も親もごめんなさいするのがルールなのでアフターケアは旦那もしっかりやってくれる感じですかね。まず、なぜそこまでやってしまうのか理由聞いてみたらどうですか😭?