※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにぽに
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに麦茶を与える際の相談です。マグのおすすめや練習方法について不安があります。コップ飲みかストローか、麦茶の温度や薄さ、デビュー時期についても悩んでいます。

あと2週間ほどで5ヶ月になる女の子のことです。

そろそろ5ヶ月になるので、麦茶を飲ませてみようかなと思っています。
最初はスプーン1杯からと言われているのでそうしようかなとは思っもていますが、慣れてきたらストローマグに移行したいです。
そこで、複数質問です。

1、おすすめのマグがある方、教えてください!
2、ストローから練習をしたかコップ飲みから練習したか。また は、太いストロー練習用ので練習をしたか。
3、麦茶は温めてから飲ませたか。薄めたか。
4、何ヶ月から麦茶デビューしたか。

ストローよりコップ飲みから練習した方がいいとも聞き、迷っています。
また、どのくらいの期間練習したら飲めるようになるのかも知りたいなぁと思ってます。

ストロー練習の仕方とか未知の世界でどうなるのか不安です😢

コメント

はじめてのママリ

リッチェルの、いきなりストローマグってやつがよかったです。
コップのタイプで、押すとピュッと水が出ます。
いま売ってるかわかりませんが、上の子の時は使ってました!

6.7ヶ月にはこぼすけどまあまあ、飲めていましたー!

ストローから練習して、
コップはかなり練習するのかなり遅かったです。
麦茶は5ヶ月から、常温でした。

ママリ

1 リッチェルいきなりストローマグ
2 ストローから
3 常温、ベビー用の麦茶そのまま
4 5カ月

ゆあまま

1、リッチェルの押すと出るやつで練習して、吸うことに慣れたらb.boxのマグに変えました☺️漏れないし最高です🤣🤣🤣

2、ストローから練習しました!
ストロー飲みは5ヶ月から始めて、6ヶ月頃にはb.boxに変えて上手に吸えるようになりました😄コップは今練習中です😁

3、鶴瓶さんの麦茶を薄めてあげてます!常温くらいの温度にお湯で割ってます☺️

4、4ヶ月あたりから、スプーンでちょっとずつゴックンの練習も兼ねて飲ませてました☺️