※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn
雑談・つぶやき

私は今専業主婦ですが娘が小学生になったら働きたいと思ってます。なの…

私は今専業主婦ですが
娘が小学生になったら働きたいと思ってます。

なので旦那もまぁ大丈夫って事で
娘を幼稚園へ入れたんですが

最近働いてほしいと言われます。

三大メガバンクってそんな給料少ないの?😇

今より余裕が出る
将来の年金がどーとか

子供1人だし(増える予定なし)
旅行も年に1回だし
外食も少ないし

お金の管理が旦那だから貯金できてる?
娘の口座にお金振り込んでくれた?
(保育料の引き落とし)
って年に数回確認するたび言われるようになった🥺

結局は自立した女が好きって事なんですね。
元々は医療事務だけど働いてたもんね。
お金のことなんてあまり聞いてなかったもんね。
給料少ないのに私も生活費ちゃんと払ってたもんね。
家族養うのってお金かかるもんね。

確かに料理苦手だし外で働けってのも分かるけど
今働いたらワンオペのうえに家事仕事って
始めたらなんとかなるかもだけどきっついわー

コメント

2boys´mama

なんでそんなに働いてほしいんですかね?他に働いてほしい理由があるのかな?

幼稚園行って、娘がいない間ひまでしょって感じなのかな?幼稚園行ってる間だけとかパートでいいなら、自分に余裕があれば私なら働いてもいいかなって思えるけど、ちゃんとした理由は知りたいですねー

  • mn

    mn

    もしかしたら土日に娘が旦那にべったりで
    私に時間が出来るかも知れないです!

    はっきり理由を言わないから
    イライラしちゃいます😅

    私は短時間だとなかなか仕事が覚えられなくて🙃

    • 5月29日
手つらぐの@言い間違え

私も小学3年生位に息子がなったら仕事しようかって思ってます🙋

幼稚園行っている間にっと何度思ったか、、😓ですが、結局はい、熱。はい、鼻風邪、はい、何日も幼稚園休みっとなって思うように働けないなぁーっと思って諦めてます💦
週一でも働こう?って、その週一すら働けない時があるかもなのに、簡単に、言うな!って感じですね😫💦

しかも、皆が出払っている時にしか出来ない家事ありますしね☺️
お迎えまでが、早すぎて中々自分の時間なんてないですしねぇ💦💦

  • mn

    mn

    そうなんですよ!
    風邪で急に休むことあるし、しかもコロナの影響で風邪症状ある間は登園できない。
    夏休みも1週間しか預かり保育がない。
    仕事ドタキャンとか多分覚えられる事も限られてくるし
    今無理に働く必要あるのか?って思います🥲

    • 5月30日