※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が痛みと少量の出血があり、胎動も感じられないため不安。明後日の受診まで待つか、明日電話で確認するか悩んでいます。どうしますか?

現在18wです。
昨日からお腹がズキズキと痛み今日の昼にはティッシュにつく程度の極少量の出血がありました。
今は出血はないのですがお腹は少し痛いです。

まだ胎動も感じられないので無事育っているか不安です😭

明後日に受診なのですが明日病院に電話してみようかと悩んでいます。
ですがこちらで出産までお世話になる予定なので明後日まで待てよとか迷惑だと思われたらどうしよう…と思ってしまいます😖

みなさんはこういう時電話で確認しますか?
それとも明後日の受診まで様子見しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

電話した方がいいと思います!
出血しているとなるとかなり心配になりますし、命に関わるかもしれないので、迷惑とか気にしなくていいですよ😭

ひめ

妊娠初期に不正出血が何度もあった時に、出血が続かなければ様子見でと言われてきました。ですが、ママリさんは18週だし安定期過ぎてるのであれば、私だったら様子見するかなと思います😊😊👌

赤ちゃんや子宮が大きくなるため、痛みを感じる時ありましたが、私はチクチクでした。
ズキズキとですと張りですかね🤔
私も2人目の時少量の出血がありましたが、出血が多くなければ大丈夫と言われました。
でも少量でも出血のたびに次の日受診していました。
私は電話しましたよ❗️
産婦人科の先生によりますが、大丈夫だから!と言われることもあれば、心配でしたら来てみてもいいですよ!ママも安心するでしょう?と優しい先生もおられました。
一応明日朝電話してみてもいいと思います。