※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
住まい

先週の日曜日に引っ越しをし、その2日後、足音がうるさくて夜も眠れない…

先週の日曜日に引っ越しをし、その2日後、足音がうるさくて夜も眠れないといった内容の手紙がポストに入っており、管理会社に連絡しましたが、まだ返答待ちでした。

すると先程、お風呂あがりにすぐ、何度も何度もたて続けにインターホンを鳴らされ、恐怖を感じ、警察を呼びました。

引っ越した当日にご挨拶にいき、3歳の娘がいるのでうるさくすることもあるかもしれないとお伝えし、手土産もお渡ししました。

引っ越して1週間で、このようなことになり本当にしんどいです。

足を浮かせて歩いたり、マットを敷いたり、できる限りのことはしているつもりです。

また、夜も眠れないと手紙に書いてありましたが、21時には、私も娘も寝ています。ちなみにシングルマザーです。

コメント

はじめてのママリ🔰

以前の投稿も拝見しましたけどだいぶヤバそうなおうちですね💦
管理会社には再度連絡出来そうもないですか?
取り敢えずまた来たら警察ですね😢

• きなこ

きなこ

管理会社には、先程緊急の電話番号にかけて連絡しました😅明日の仕事のお昼休みにかかって来るみたいです😅

• 5月29日
ままり

この前も投稿していましたよね?
変わった人達なんでしょうか?
管理会社にあの時はお風呂に入っていたので出られなかったこと、21時には寝てることなどを話して相手に伝えてもらって、相手からはどんな音がしていたのか聞いてもらった方がいいんじゃないでしょうか?
あと、賃貸って斜め上の音も結構聞こえるので、管理会社からはきなこさんの家ではなく斜め上の家の可能性もあることを話してもらった方がいいと思います。
警察が間に入ってくれるなら警察にうまく言ってもらうのもありだと思いますけど、もう帰っちゃいましたよね💦
うち、何年も前ですが住んでいたアパートのお隣さん、借金で首が回らなくなって夜逃げしちゃって、ヤクザ風の2人組が夜20時過ぎにドアガンガンやって取り立てに来てたことあって、誰かが通報してパトカー来て警察官が話し聞いてなだめてました。

❁ももこ❁

私も同じ経験あります💦
音って気になりだすとダメみたいです💦
下の階の人は老夫婦と40代の息子と
住んでましたが音測る機械を
役所から借りてきて何時に何デシベル
とかメモってましたよ笑
URの管理会社と下の階の方と私と
3回くらい話し合いましたが
ダメでしたねぇ笑
もちろん、騒音対策してることを
管理会社へ話し家の中も見てもらい
ました。
管理会社はこちらの味方でしたが
やはり何度もピンポン来られて
安らげる家で安らげず、、
敷金全部返してもらって
大変でしたが3ヶ月で引っ越しました。
本当にストレスですよね💦💦
それからは1階にしか住んでません
完全にハズレな所へ引っ越して
しまったと思いました😭