※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

2人とも下痢が1週間続き、整腸剤を使っても改善せず、赤く腫れている症状が続いています。明日病院に行くか迷っているが、同じ薬をもらうだけか不安です。自然に治るでしょうか。

2人とも下痢が1週間続いていて
下痢2日目くらいの時に病院に行って
整腸剤を貰いました。
毎食ヨーグルトに混ぜて飲ませていますが
良くならず、下痢の頻度も多くなり
男の子はおしりの穴全体に赤くなっていて
女の子はおまたのとこが赤くなっています。(赤く腫れている)

病院でもらった塗り薬を塗っていますが
良くなったとは思いません。


2人とも体調が悪いとか熱があるとか嘔吐とかは
ないし、しません。

明日病院に行くか迷っています。

いつも行く病院は
先生がそんなんでくるの?みたいな感じで(言われていません)行きにくいなと思っています。

結局同じ整腸剤を貰うだけなのかな?と。

自然によくなるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら違う病院行きます!
下痢の原因ってなんなのですか?
1週間下痢だと辛いですね、、

  • みーたん

    みーたん

    ハッキリとは言われてなくて。
    水分の摂りすぎかなとか
    言われました😅
    控えていますが良くならなくて。

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、
    水分は暑くなってきたしたくさんあげればあげるだけ良いと思ってましたが難しいですね。

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子も1週間ほど下痢が続く事がありました。
胃腸炎になってて整腸剤を貰いましたが、良くならず。
他の小児科に行きました。
その時に「乳糖不耐症」かもと言われ、乳製品を止めることを言われました。
うちの子はフォローアップが大好きな子なのでその事を伝えたら、ミルラクトという薬をもらいました。
胃腸炎後に男の子によく起こる事らしいです。なので、娘さんもという事なので、違うかったらすみません。
うちの場合はそれで良くなりました!

はじめてのママリ🔰

まさに今その状態で悩んでおります💦
お股かぶれて痛そうにしてます
ウイルス胃腸炎流行ってるみたいです