※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ランドセルのフィット感について…子供が欲しいランドセルが見つかったの…

ランドセルのフィット感について…子供が欲しいランドセルが見つかったのですが、この肩ベルトの感じで大丈夫なのでしょうか?😅なんだか落ちそうですよね?
お店の人に聞いたら大きくなれば大丈夫だと思いますって言われて本当に?って感じです😱
写真のチェストベルトはネットでこういうのありますよ〜って付けた物なんですがこれって身体に合わないって事なのではと思い、購入するのは辞めてもう一回よく考えようと言って帰ってきてしまいました💦

コメント

ぽぽちゃん

なんか肩にフィット?合ってないように見えます🤔🤔
荷物を入れて歩いてるとズレてきそうな、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    合ってないですよね💦
    2キロの重りを入れてこの状態です😭

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

今にも落ちそうですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    落ちそうですよね💦
    旦那にフィット走ったりしたら落ちそうじゃない⁉️って相談してもランドセルって走ったらベルトに手を掛けるからこんなもんでしょって感じで😭

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1年生の小さな体で教科書やら入れるとかなり重いですし
    不安定なフィット感で毎日通わせるのは
    親としては筋肉や骨の成長に支障ないか心配にはなりす🥺💦

    ちなみに子供の身体が成長と共に硬くなる原因の1つが
    ランドセルらしいです!
    小さな体で重い物を担ぎ続けると
    筋肉がどうのって言ってました!
    なので小学校上がってから
    柔軟など体操を続ければ
    いいと聞きました🌟

    話が逸れちゃいましたが💦
    走るときベルトに手をかけるってやつ懐かしすぎて笑いました🤣

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も色々調べて合わないランドセルを使ってると体が歪んでくると見てやっぱり体に合う物じゃないと思いました💦
    一回試着しに行ってこれを購入しに行ったのに、今日試着していたらこれは何年か前の型で今はベルトが柔らかくなって背当てが変更されたんですよ〜って違うのもってこられて試着したらこの様な感じで😭
    旦那も今更また一から探し直さなきゃいけないからか、そんなトンチンカンな事を言い始めました😡💢
    もうほんとに笑ってやってください😂

    • 5月29日
deleted user

合ってない感じがしますね🥲
ちなみに、うちの息子はこんな感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    合ってない感じがしますよね💦
    ベルトがストレートではなく湾曲してるタイプだからかな?とも思っています😭

    • 5月29日
りんご

これは私も心配になります💦
ベルト浮いてますよね😅
大きくなれば大丈夫って、一年生が1番大事ですよね💦
私だったら別のメーカー検討します😭

yu-s

もうちょい内側にないと体に悪そうですよね!

deleted user

ベルモの前にランドセルが下すぎ?落ちてると思います