※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そたママ
妊娠・出産

稲毛とらのこ産婦人科で妊娠糖尿病の診断を受けた方、入院や食事指導の対応が気になります。結果待ちで不安です。情報をお持ちの方、教えてください。

稲毛とらのこ産婦人科で妊娠糖尿病の診断を受けた方いますか?

現在75gOGTTの検査結果待ちです💦
妊娠糖尿病を調べていると、診断後入院になる方・食事指導のみの方といらっしゃるようですが、とらのこだとどのような対応になるのか不安に思っています。

どなたかご存知であれば教えてください🙇‍♀️

コメント

🐚s

とらのこで妊娠糖尿病の診断受けました❕

血糖値によると思いますが、まずは食事指導でした。
栄養士さんがいる日に予約をとります。

血糖測定器をとらのこに借りて、先生の指示通り1日に何回か測ります。
その値をノートに書いて、次回検診時に先生にチェックしてもらう形です。

その値がある程度高く無ければインスリン療法開始とはなりません。
インスリンが必要になると、転院になると言われていました。

分からない点があれば、聞いてください😋

  • そたママ

    そたママ


    詳しく教えていただき、ありがとうございます😭!

    🐚sさんの場合はまず食事指導だったのですね💡
    少しでも数値はみ出たら即入院のところもあると聞いてビクビクしていました😢

    ちなみに食事はどのような感じだったか教えていただきたいです💡🙇‍♀️
    検査引っかかってから野菜多めで、食べる順番などは注意してるのですがそもそもメニューが自分で作ってるものでいいのか疑問で…💦

    • 5月29日
  • 🐚s

    🐚s

    恐らくとらのこで引っ掛かったら、みんな栄養指導入るかな?と思います

    なのでそこで詳しく教えてくれると思いますが、
    その人にあったメニューとかを提案?指導?してくれますよ😊

    やっぱり基本的には野菜中心で、血糖値が上がりにくいような食事を心がけてました❕
    パン等血糖値が上がりやすいモノは、我慢です🥲

    それか分食という手もあり、3食だけしっかり食べると血糖値上がりやすいので、食間にフルーツなど、おやつとして食べてました🥰
    それも指導にありましたよ〜❕

    • 5月30日
  • そたママ

    そたママ

    そうなんですね!
    妊娠してからパンを前より欲するようになっていたのですが、気をつけます…😭

    色々とありがとうございます。少し不安が軽くなりました!まだ結果でてないですが、その間も出来るだけ食事気をつけたいと思います😌

    • 6月1日