※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamemame
妊娠・出産

12週5日の妊婦です。心音が遅い臍帯音が聞こえ、動く音も。臍帯音の速さや動く音は赤ちゃんのものでしょうか?

現在12w5dです!
9w頃からエンジェルサウンドで心音を聞いて安心していたのですが、今日は聞こえませんでした。
シューンシューンという音は聞こえて、臍帯音かな?と思ったのですが、いつも聞いていた心音よりは全然遅いです(><)臍帯音の速さってどのくらいなのでしょうか??

またボコッとかゴソゴソという音も聞こえるんですが、これは赤ちゃんが動いている音なのでしょうか?

分かる方教えてください( ´・_・` )

コメント

やよ

ボコッ、ゴソゴソは赤ちゃんが動いてる音だと思いますよ(*^^*)
臍帯音は心音と同じぐらいの早さだと思います!

• mamemame

mamemame

てことは聞こえた音は自分の脈の音っぽいですね(><)
    聞こえないの初めてで焦って何回もやってしまいました…。聞こえない日があるのは普通でしょうか(><)?

• 11月22日
  • やよ

やよ

私も日中はたまに聞こえなくてあせる事があります(^-^;
    朝イチで
    おしっこ我慢して
    寝転んで
    やると100%聞けますよ!

• 11月22日
  • mamemame

mamemame

ありがとうございます\(^^)
    朝イチで試してみます!!

• 11月22日