※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
産婦人科・小児科

産後4ヶ月で生理が多くて心配。白い塊も出た。同じ経験の方いますか?産婦人科で相談予定。

生後4ヶ月の娘を完ミで育てています。
産後3ヶ月くらいで軽い生理がきた後、
産後4ヶ月に入って本格的な生理がきました。
2日目からドバッと量が多く、昼間も夜用の大きいナプキンでも2時間くらいでいっぱいになります。

元々生理不順で妊娠前は低容量ピルを服用し、
量や生理痛なども軽かったのですが、
産後の初めの生理ってこんなに多いものでしょうか💦

そして昨日は生理3日目で、
お風呂に入っている時、3センチくらいのゴムみたいな白い塊が出てきました。
痛みも特になく、なんだこれ?って感じだったのですが、
今になって気になってきて色々調べていると、
溶けきらなかった子宮内膜や、子宮筋腫と出てきて不安です。
生理が落ち着いたらか、再来週の娘の予防接種の時に、
産婦人科で先生に聞こうと思うのですが、
同じような体験された方いますでしょうか。

特に下腹部にしこりとかは見当たりません。

コメント

☆

あと、1センチくらいの血の塊も結構でます💦

としちゃん

私も産後生理の量がめちゃくちゃ増えました💦💦
でも塊が出るのはあまり良くないので病院行かれた方がいいと思いますよ!
何もなければそれでいいですし、何かあったら可愛い子供のためにも治療しなくてはならないので見てもらった方がいいかなと思います。

  • ☆


    そうですよね😣
    心配になって昨日受診したら、
    特に異常はなさそうだけど、
    一応検査して来週結果でるそうです🥺

    自己判断は良く無いですよね!
    ありがとうございます🥹

    • 5月31日
なん

私も産後の生理の量がヤバかったです💦
お産用のナプキン(超デカいやつ)1時間で真っ赤になり、お産用のがなくなっちゃったから急きょ近くのドラッグストアで夜用の420のを大量に買って過ごしてました💦

今月2回目の生理きたけど変わらず大量でしかも終わるまで二週間かかりました😢因みに血の塊もちょこちょこ出ます…

病院で見てもらった方がいいのかもだけど、重度パニック障害持ちなので怖くて行けてません😢
でも来月も同じ感じだったら頑張ってでも行かないとなぁと思ってます😭

  • ☆


    遅くなりすみません💦

    やっぱり産後は多いんですね🥲
    今日やっと生理終わりました😫!

    そうなんですね😭
    気になって昨日病院に行ったところ、特に異常はなかったのですが、排卵しにくいかもって言われました💦
    元々不順なので、妊娠前に飲んでいた低容量ピルをまた始めることにしました🥺

    白い塊は謎なのですが、内診で同じようなのが小さいやつが取れたので検査に回して来週結果がでるそうです💦
    悪いものでは無いといいのですが😢

    パニック障害お持ちなのですね😢!
    私の友達にもいて、真面目な方や頑張り屋さんがなりやすいそうですね🥺!
    お互い子育て大変ですが、
    頑張りすぎず頑張っていきましょう!!✨

    • 5月31日
  • なん

    なん


    生理やっと終わって良かったです😭✨
    病院にも行かれたみたいで、異常なしとのこと、安心しました😊
    白い塊は気になります💦何もないといいのですが…

    ありがとうございます✨
    本当に子育てって大変ですよね😭💦
    お互い頑張りましょう😭✨

    • 6月1日