※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmss
子育て・グッズ

授乳間隔が5時間空くのは普通ですか?満腹中枢ができてきて、飲まないこともありますか?

完ミなんですが、授乳間隔って何時間くらいですか??

最近は5時間経ってるのに飲んでくれないときが増えてきました😣

いきなり泣くのでミルクあげるんですけど、全然飲んでくれないし、眠いのかと思って寝かすと泣くと泣き止むを繰り返してそのうち泣き止むのでそのときあげてもあんま飲んでくれません。

満腹中枢ができてきて、5時間空くのも普通なんですか?

コメント

A-RI

3ヶ月の女の子です。
夜中は5時間位空きますが、昼間は3時間~4時間で飲んでます。
因みに、160です。
でも、吐きます。
あげすぎなのか、分からないですが…(>_<)
一時1日トータル700位になった事もあるけど、体重が増えてて、元気なら問題ないかと。

• tmss

tmss

やっぱ4時間くらいですよね😣
    夜は朝までずっと寝てくれるので楽なんですけど

• 11月22日
ちょり。

うちも完ミです!
日中は3〜4時間、夜は20時頃寝たら朝5時頃まで起きませんので飲んでません💦
3ヶ月くらいの時は夜中1回起きるくらいでしたが体重増加も順調なのであまり心配してませんでした🙃

• tmss

tmss

飲むタイミングを逃したら、飲んでくれないんでしょうか?😓

ミルクの温度もちゃんとしたのに何で飲んでくれないんですかね😣😣

うちの子も朝までずっと寝てます(笑)

• 11月22日
  • ちょり。

ちょり。

うちも明らかにミルクで作ってる間はギャン泣きなのに持っていくと口遊びをしたり、飲まずに泣いたり😭(笑)
    口遊びは何回かしっかり声かけるとちゃんと飲み始めるのですが、泣きすぎている時はあやしてると疲れて寝ちゃったりもします💦
    せっかく作ったけど、口に入れちゃったしなぁと捨ててます。
    夜中寝てくれるのは助かりますが日中あまり飲まないと心配ですよね💦
    うちは4ヶ月ですが、200×5〜6で1000〜1200ですね😊
    吐き戻し多い時もありますが😱

• 11月22日
  • tmss

tmss

声かけて哺乳瓶の乳首を口に入れるんですけど、飲んでくれませんでした😣

• 11月22日
  • ちょり。

ちょり。

私も産まれてすぐは飲まなかったり、吐き戻しちゃうとすごく心配でしたが、あまり考えすぎると余計焦っちゃうし、それが伝わるのかなぁ💦と思い、美味しいよ〜、いらないならママ飲んじゃうよ〜とか笑いながらやってます🍼😆
    多少ムラがあっても健康ならそこまで気にしなくて大丈夫かと思います👌

• 11月22日