※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
ファッション・コスメ

マザーズリュックについてまだ妊娠初期ですがマザーズリュックを使って…

マザーズリュックについて
まだ妊娠初期ですがマザーズリュックを使っていたら変ですか?
仕事で荷物が多いとき、marc by marc jacobsのマザーズバッグを使っていたのでそのまま出産後もそれを使う予定でいますか、今リュックが欲しいと思い今後も使えるものを探しています。
アネロのマザーズリュックは使っている方が多いので、LEEのリュックにしようかと思っています。出産後、旦那に持ってもらっても違和感ないかなと思いまして。。笑
他に何かオススメがあれば教えてください!

コメント

龍馬♡龍牙mama

これなのか分かりませんが、
ママ友が使ってて良いなと思いました!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ありがとうございます!旦那もこれだったら俺も使える!と言っていたので、、笑

• 11月22日

私は楽天で人気だったものを使ってます!
アネロってもともとマザーズバッグで売り出したんじゃなくて、ママ達が使っててそれが流行ってマザーズバッグとして使われるようになったんですよね?マザーズリュックとか関係なく高校生なども使ってますし💡あまりマザーズバッグにこだわらず自分の使いやすいリュックを選んだら良いと思いますよ〜妊娠しててもしてなくてもリュック背負ってる方はいっぱい居ますから♪

退会ユーザー

あと、オススメは横にチャックがあってそこから物を出し入れできるものです!子供を抱っこしてても背負ったままサイフだしたりできるので!

• 11月22日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

ありがとうございます!確かに横から開けられた方が便利かもしれないですね!

• 11月22日
クロンボ♪

妊娠初期でも全然いいと思います\( ¨̮ )/
この画像のリュック可愛いですね( ´﹀` )

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ありがとうございます!可愛いですよね♡

• 11月22日
ぽむ

妊娠初期に使ってても全然変じゃないし、このリュックも可愛いと思います♡
でも、個人的にはこの形のリュック(というかファスナー?)開けづらくて使いにくかったです(><)
リュック便利なんですが抱っこ紐使うようになったらちょっと大変です^^;

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

なるほど!実際見てみようと思います!

• 11月22日
のこ

アネロ使ってます(*´•ω•`*)
アネロもそうですし、見たところ写真のリュックもチャックががま口のような形ですが……
めっちゃ開けづらいです(笑)(笑)
ママ達に評判いいと聞いてアネロ買ったけど、片手でぶら下げながらだとがま口形のチャック開けづらくて、置かなきゃスムーズにあかない……(; ・`д・´)
背中の横についてる『背負ったママ開けれるチャック』も、特別便利に感じず(笑)
がま口じゃないリュックの方がいい気がします(><)

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

なるほど。すごく参考になりました!もう少し悩んで見ますm(_ _)m

• 11月22日

私はこのアニエス・ベーを買いました^ ^

外にサイドポケットがないと、抱っこ紐もしたときに面倒かなぁと思ってこの形にしました。横にはガーゼやペットボトル、お菓子などすぐ取り出したいもの盛りだくさんです笑

背中側にも中を取り出せるポケットが付いているのでお財布も降ろさないで出せます^ ^

マークのリュックも検討したんですが外ポケットが少なくて辞めました(>_<)

横ポケットにはペットボトルさせるタイプが便利だと思います♡

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

可愛いですね♡参考にさせていただきます♡

• 11月22日
モモリンチョ

アネロのリュックを使ってましたが持ってる方が多いのでこれを今は使ってます😅