※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

母乳の量が減少して困っています。夜中の搾乳が難しく、コロナで母乳教室にも行けず、ストックを増やしたいです。何かアドバイスありますか?

母乳が最初順調にでてたのに産後一ヶ月くらいで量が減った方いますか😂

入院してた時は最初からかなりの量が出てて240はだいたい一回の搾乳で取れてたのですがここ最近取れても180くらいで基本100くらいまで減ってしまいました…

夜中の搾乳どうしても頑張れなくて夜中やらずに日中やるって形にしてたらパジャマがびっしゃびしゃになるくらい最初の頃は出てたのですが最近どうしても減ってしまって…

母乳教室等行きたいのですがうちの方はコロナもあってやってません😂まだまだ息子たちが退院できないのでなんとか母乳をたくさん出したいのですが何か方法はありますか?

マッサージとかも検索はしてやってはいるのですがいまいち分からず…

何かこうすれば出たよー!等教えてください!

なんとかストック貯めておきたいんです😂お願いします!

コメント

ままり

入院中とか完母だったけど新生児期終わる頃には出なくなってました😂
桶谷とかかなりお金かけたけど体質らしくだめでした(笑)

• ゆき

ゆき

やっぱり一回で無くなるとダメなんですかね😂なんとか出したいなあとは思ってはいるのですが難しい気がしてきちゃって…笑

• 5月29日
  • ままり

ままり

ハーブティー、お米たくさん、お餅たくさん、ストレッチ、マッサージ、温める、、もう全部やりまくりましたが残念でした😂😂

• 5月29日