※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

離乳食後のミルクが飲まれない場合、4時間後の次のミルクまであげなくても大丈夫でしょうか?それとも離乳食後2時間くらいでミルクを飲ませた方がいいでしょうか?他のお子さんはどうですか?教えてください。

離乳食二回食です!
完ミなのですが離乳食後のミルク
全く飲みません!

最近は1回分が全部合わせて
大さじ7くらいです!

そのまま4時間後の次のミルクまで
あげずにでも大丈夫なんでしょうか…?

それとも離乳食食べて2時間くらいして
少しお腹がすいてきたかな?くらいに
ミルク飲ませた方がいいんでしょうか?

みなさんのお子さんはどうですか?
よければおしえてください💕

コメント

あーちゃん

ミルク離乳食後に飲ませてる方
どれくらい飲ませていますか?

飲んだとしても50mlくらいしか
のみません!

なあな

飲まないんだったら飲ませなくていいと思います∩^ω^∩うちは次お腹が空いたと泣き出すまであげていませんでした。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    コメントありがとうございます💕
    そうなんですね!
    泣くまで待ってみます❤︎

    • 11月22日
リーハ❤

うちも飲まないので、あげてません(*´∀`)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    同じような方おられて
    安心しました💕

    次のミルクまで泣きませんか?

    • 11月22日
  • リーハ❤

    リーハ❤

    あまり泣かないです(¯―¯٥)
    最近は母乳も、哺乳瓶も受け付けないのでミルク120を飲ませるのに一時間近くかかるのでイライラしちゃいます(;^ω^)

    • 11月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    めっちゃわかります!
    うちも哺乳瓶の飲み方忘れたんか
    くらい飲まなくなりました〜😢
    飲んでは遊びいごいごし
    はなしたら欲しいっていうし…
    どっちなん!ってイライラ
    しちゃいます…笑

    • 11月22日
  • リーハ❤

    リーハ❤

    同じです(¯―¯٥)遊ぶのに哺乳瓶を遠くへ置くと泣きます(;^ω^)
    どっちやの!って突っ込み(笑)
    昨日はイライラがピークで途中から主人が変わってくれました。

    • 11月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ですよねー!笑
    早く喋って欲しいです 笑
    リーハさん上のお子さんもおられるから
    なおさら早く飲んで欲しいですよね💦

    • 11月22日