※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が短時間に4回の下痢を繰り返しています。熱はなく元気で遊んでいますが、不安と焦りがあります。水分をこまめに摂らせるほか、気をつけることがあるか教えてください。

1歳4ヶ月

16時過ぎ〜から画像のように下痢を繰り返しています。
熱はなく夜ご飯はいつもより食べる量は少なくて
ちょっと時間かかったかな〜てかんじです😭
でも本人は一応元気で歩き回って
いつも通りなかんじで遊んでいます!
あまりにも短時間に4回も下痢が続いてますが
気をつけた方がいいことありますか?
水分をこまめにとらせるなどアドバイスあったらお願いします!
今まで熱も出たことないくらいで、
下痢も今回はじめてなので子供のこととなると
少し不安と焦りがあります🥲
先輩ママさん教えてくれると助かります🙇‍♀️

コメント

パルヒコ

胃腸炎とかですかね?
一応病院に連れて行ってあげたほうが良いと思います!
下痢の場合治るの遅いので、病院でビオフェルミン貰えますから、それを与えると良くなると思いますよ😁
こまめに水分補給。アクアライトなども良いですね。
あとはご飯は一つ前の離乳食軟飯です。それとりんごをすりおろしたのを軽く温めて与えると整腸効果あります。
乳製品は×です。😊

  • ボブ

    ボブ

    ありがとうございます!!
    胃腸炎なのでしょうか…
    あのあとも結局計6回下痢しました😢
    ご飯は軟飯やりんごわかってなかったので
    すごく助かりました😣
    明日まだ下痢が続くようでしたら小児科かな?
    連れて行ってみようと思います💦

    • 5月29日
  • パルヒコ

    パルヒコ

    ウンチは体調の目安ですから
    異変があると病院行って安心した方が良いですからね😅
    感染性胃腸炎ならうちの息子もかかったことありますが水便は本当に大変でした…
    ビオフェルミンで1週間で治りましたが本人は至って元気でした!
    早く良くなりますように😄

    • 5月30日
  • ボブ

    ボブ

    遅れてすみません💦
    その後息子はその日きりの下痢で
    けろっと元気にしていたのですが
    親である私が下痢嘔吐始まってしまって
    地獄をあじわいました…😱😭
    病院で話しても息子のがうつったとかいう
    話にはならなかったのですが😣
    親が体調崩しちゃいけませんね、ほんと(笑)
    でも息子が苦しい思いせずでなによりでした!
    アドバイスくださって安心できたし
    ありがとうございました🙇‍♀️!

    • 6月1日
  • パルヒコ

    パルヒコ

    いえいえ!
    ご返信ありがとうございます😊
    こちらも安心致しました!
    ちゃーぼーさんも続けて下痢嘔吐となると感染性な気もしてしまいますね…お医者様も絶対的なことは言えません。
    たくさん動く月齢ですから←とくに我が息子。笑
    感染や虫刺され怪我は付き物でもあり、かかると怖いですけど、ある程度免疫つけるためには乗り越える過程ですもんね😅
    本当、親は健康で元気じゃないと育児難しいと日々思います…
    お互い元気でいましょうね😭💦
    とにかく元気になって良かったです‼️☺️👌

    • 6月1日