※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子が口内炎が歯茎にできる理由を知りたいです。歯医者や小児科に行けない状況で気になっています。

4歳の子ですが、口内炎が何故か歯茎にできます。
噛んだんだな、という場所ではなく、
上の前歯の表側の歯茎だったり、下の表側の歯茎だったり、、

諸事情でしばらく歯医者や小児科に行けないので、ふと気になったので、理由を知ってる方いるかな?と思って💦

コメント

☺︎

わたし自身もたまに歯茎にできますが、歯茎にできるのも口内炎なので、ただ今回はそこにできたってだけな気がします😂歯茎にできる時に特に他に変わったことはないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    歯茎にできるんですね😌!
    子どもに「歯が痛い〜」って言われた時に、歯茎に口内炎が出来てる事がこれで4度目?くらいで、、
    私自身は歯茎に出来たことが無いと思うので、何故だろう、栄養足りてないとか何があるのかな?と思ってたのですが、歯茎にもできることあるんですね😊!
    安心しました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月29日
華

私自身が歯茎にできたりしますが、歯磨きしてる時に歯ブラシがガシッと当たって、口内炎になったりします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    なにか当たった可能性もありますね🤔こどもだと遊んでる時とかにもありそうですもんね💦
    なにか健康上の理由があったりするのかな、と心配だったので少し安心しました🙇‍♀️

• 5月29日