※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
妊娠・出産

下の子が男の子で、娘の服を着せるか迷っています。男の子向けの服を買うべきでしょうか?

上の子が女の子で、下の子が男の子
上の子が男の子で、下の子が女の子って方!

うちは、今のところ
下の子男の子予定です。
娘にはピンクとか、The女の子!って服しか買ってなくて
それ下の子に着せるのありですか?
それとも男の子って感じの服買いますか?

コメント

瑛&璃mama

うちは上の子が男の子
下の子が女の子ですが
買い替えました😂

• H

H

ありがとうございます!

• 5月29日
あおた

うちは上男の子で下が女の子パターンです💡
家の中ではお下がり適当に着せてます🙆‍♀️

お出かけの時は、娘用に買った服か、お下がりでも中性的なデザインの物にして、帽子やスタイで女の子カラー足してます🙆‍♀️

• H

H

なるほど!!家の中なら、お下がりでもいいですね!

• 5月29日
さとう

うちは姉弟ですが男の子が着ててもなんとかなる色のやつは息子も着てます😂
スタイとか靴下とか小物はThe女の子でも使ってます🤣

• H

H

なるほど!!ありがとうございます!!

• 5月29日
いりたけ🍄

私はナシです!
女の子の服を男の子に着せるのは家の中でも嫌なので全部買い換えました!
どちらでもいけそうなやつは着せましたが😅

• H

H

ありがとうございます!!

• 5月29日
ままちゃん

上の子が女の子、上の子が男の子です!
トレーナー、Tシャツ、上着は男の子の物を買い足していますが、肌着、靴下、パジャマはだいたいお下がりです。
リボンついちゃってるし、ピンク、花柄着ています😅

ママ

姉弟ですが娘のお下がりは2ヶ月くらいまでの洗い替えと肌着くらいでほとんど使わず、季節も微妙に違ったので結局新しいカバーオールを買っていました😊
あとは親戚から貰った男の子のお下がりも着せていました!
保育園の置き着替えは1度も着ないままサイズアウトするのでユニセックスな色とデザインにして、お下がりしてます😂

ママリ

一人目男児で、自我が芽生えて服のこだわりが出るまでは第二子以降に備えてユニセックス服ばかり買っていました。なのでお下がり着させてます。

現在5歳男と3歳女ですが、新しく買う服も謎にお揃いで買いたがるので、5歳が女児服、3歳が男児服着たり、外で性別勘違いされる事も多々ありです。

本人たちは勘違いされるのは今の所気にしてないし、自分が選んでない好きじゃない服を絶対着ないので、もうお手上げで好きにさせてます😂

• H

H

ありがとうございます!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

上が男の子、下が女の子です☺️
どちらでも着れそうな柄(星柄や無地など)はたーまに着せますが、基本は全部買い替えました!
元々私自身が花柄やフリフリ(自分は着れませんが😂)が好きなので娘にもたくさん着せたくて❤️

• H

H

そうですよね!!
    女の子かわいい服ありすぎます!

• 5月29日
なぁ〜お

上が男の子、下が女の子、新しいのも買いたかったので着れそうなものはお下がりしてと買い足したりしました。あとそのうち好みが出て着てくれないものがあったり、逆に上の子に買った服を奪われ面倒だから男の子ぽいけどお揃いで下の子にも買ったりしたものもあります。今は女の子ぽいものを喜びますが、何枚かはお揃いがあると喜びます。

• H

H

なるほど!!ありがとうございます!!

• 5月29日