※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

つわりがひどくて毎日つらい。食べても吐くし、よだれもすごい。目眩もする。上の子の世話ができず、実家にいます。神様助けてください。

つわりが、ひどくって毎日泣きそう…いや泣きました( ; ; )
食べなくても吐く食べても吐く、よだれもすごい
寝ていると大丈夫ですが座ったりたたっりしていると目眩が…
心が折れそうになります
毎日辛いです
辛すぎて上の子の世話ができず現在実家に帰ってきています
神様助けて…

コメント

やぎのくわ

こんにちは!
かかりつけの産院は、お近くにありますか??

あまりにも辛いのであれば、点滴してもらう方法もあります。
私も点滴のお世話になり、それ以降は少しずつ楽になりました( ˊᵕˋ ;)

もうかなりしんどかったので、お気持ちが痛いほどわかります...。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    コメントありがとうございます
    点滴一度聞いてみます
    毎日つわりとの戦いです

    • 11月23日
みこ

全く一緒です。゚(゚´Д`゚)゚。食べ悪阻。吐き悪阻。もう食べても吐くし、食べないと胃液が出るし、泣けてきます(;´A`)私もよだれが凄くて、家ではゴミ箱。外では瓶を痰坪に持ち歩いてます。
私も幸い実家に帰れているのですが...旦那長い間ほっといていいのかなーと考えたり。でも今一人で息子の世話をするのは辛すぎるし、どうしたものか悩んでいます。
息子の時は臨月まで悪阻が続いて、10キロ痩せました。点滴も打ちましたが、あまり効きませんでした...。
それでも二人目は欲しかったので、できた時は本当に嬉しかったです。お互い辛いですが、頑張りましょう✨同じ方がいて少し嬉しかったです。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    コメントありがとうございます
    辛いですよね。特に夕方からひどくなるので夜は寒い泣きそうです。寝るときは頭元に、ゴミ箱。私もダンナをほってきてるのが気になるけど今は自分の事も出来ないし、何より子どものごはんが1番気がかりで…実家の近く様々です( ; ; )
    悪阻そんなに続いたのですね…私は幸い前の時は2ヶ月ほどで落ち着きました
    そこからは、耳鳴りや腰痛が出始めましたが悪阻に比べると全然マシでした
    2人目もまだ産んでないけど、3人目確実無理です…出産よりツワリしか辛いです

    • 11月23日
  • みこ

    みこ

    私もです。夕方からは吐く回数も増えて眠れません...。昨日は睡眠一時間です(;´A`)
    子供のご飯気になりますよね...。うちも今は母が頑張ってくれています。
    悪阻2ヶ月で終るといいですね✨私も安定期には治まると信じています(笑)

    私もここまで酷いと三人目は考えられないです( ´△`)

    • 11月23日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    ですよね…夜なんか全く寝付けません
    早く終わって欲しいですホント(u_u)
    今日は朝からダウンだったんですけど昼に少し良くなりポテトフライ食べれました!
    ここまで日によって違うとは…
    毎日夕方からが恐怖です

    3人目ホント無理ですよね…
    ツワリが全然ない人とかホントにうらやましいです

    • 11月23日
17Voyager

つわり辛いですよね(> <)
気分も作用するそうなので、たまに窓開けて外の空気吸ったりしてみて下さいな。
上の子の育児もあると身体も休まらないでしょうが、
頼れる人がいる時はリラックスして
体力温存して下さいね!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    コメントありがとうございます
    立ってるのも無理だけど庭に出てみようかな…

    • 11月23日
Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

私も1人目の時は本当に酷くて入院しました!

私は匂い、音、吐き、とにかく全ての悪阻が一気に来てました。

水分補給も困難でしたら、病院へ点滴してもらった方がいいですよ!

脱水症状が1番ヤバイみたいですし。。。

ムリせず、病院に頼ってくださいね!

終わりは必ずありますから!
赤ちゃんが元気な証拠だと思って乗り切って下さいね!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    コメントありがとうございます
    入院されたんですね…
    上の子がいるのでそれだけは避けたい( ; ; )とりあえず点滴一度聞いてみます

    • 11月23日
ミニペコ

大丈夫ですか?体重だいぶへりましたか?
私も悪阻がひどく入院しました。とにかく水分もとれなくなってしんどくて受診したら入院でした。点滴だけでもしてくれるかもしれないし病院に連絡してみたらどうでしょうか?

  • あっちゃん

    あっちゃん

    コメントありがとうございます
    体重少し減りました
    点滴したいなぁ。明日にでも病院に聞いてみます

    • 11月23日
  • ミニペコ

    ミニペコ

    点滴で少しよくなるといいですねー☆私は体重5キロちょいへりましたが、結局産まれる前まで、むしろ陣痛室で吐きました。産まれたらスッキリして、食べれるって幸せって思ってしまいました。
    悪阻ガンバってくださいね。

    • 11月23日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    良くなりたいです( ; ; )毎日毎日辛く精神的に参ってきました…
    陣痛室でも吐いたんですね…
    早くツワリ終わって欲しいです

    • 11月23日
deleted user

わかります。つわり辛いですよね…なんでこんなにしんどいの?って思いますよね。
私もなんども折れそうになりました。
上の子がいると余計しんどいですね💦💦
先生に点滴してもらうと少し楽でしたよ😀相談してみてください。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    コメントありがとうございます
    ホントにつらいです
    精神的におかしくなりそうです。今は子どもの世話もできないので母様々です
    点滴して少しでも良くなりたい…

    • 11月23日