※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
その他の疑問

コロナ陽性ってどんな感じで連絡もらいましたか?主人が昨日病院でPCR検…

コロナ陽性ってどんな感じで連絡もらいましたか?

主人が昨日病院でPCR検査受けました。
何かあったら翌日に連絡しますと言われて、さっき着信入ってたみたいですが、取れず。
かけても時間外アナウンスでつながりません。
いつもの咳の症状だけで、念のためって受けただけなんですが、着信あっただけで、留守電にも入ってなくて…。
留守電には入れないものなんでしょうか?

コメント

ままま

以前PCR受けて陽性になったとき、陽性の人のみ連絡しますと言われ、電話来ましたが取れませんでした💦
でも陽性の人のみだったので、着信履歴見て、ああ陽性だったんだなって分かりました。
そのあと折り返したら繋がりましたが。ちなみに留守電には入ってませんでした💦

• マママ

マママ

そうなんですね。
    その後はどうされましたか?
    自宅療養や、登園などの相談はどこかにされたのでしょうか?

• 5月29日
  • ままま

ままま

陽性の電話が来た時に、「では○日まで療養よろしくお願いします。」と言われましたので、その通りその日まで自宅で過ごしていました。
    熱は最初の2日間くらいしか出なかったので、療養期間が終わったら普通に登園しましたよ。

• 5月29日
  • マママ

マママ

じゃあ、待っていれば明日以降にも電話あるってことですよね。
    着信あったってことは陽性ってことなんですね…。
    ありがとうございます。
    ちなみに、大人の方の陽性ですか?
    私はまだ検査すら受けてないんですけど、子ども達の世話をどうすればいいか悩んじゃって。
    基本マスクして、お風呂とかは外すんですかね。
    お子さんの世話はどうされてました?

• 5月29日
  • ままま

ままま

今日もう連絡が繋がらないということなら、明日以降に連絡来ると思いますが、、、
    陰性でも電話来るんですかね??

うちは最初に旦那が熱出て、出勤先でPCR受けたら陽性になり、その2日後くらいに上の子が熱出て、PCR受けたら私と上の子と下の子が陽性になったって感じです。
    なので旦那からうつりましたね。一応すぐ隔離して、トイレなどの共用スペースは消毒したりしましたが、まあ家族なのでうつっちゃったって感じですね、、、
    まだマナミさんとお子さんたちはかかったわけじゃないんですよね、とりあえず今から旦那さんは隔離ですかねー。
    私たちはみんななってしまったので、消毒とかも意味なかったので普通通り過ごしました。

• 5月29日
  • マママ

マママ

そうです、病院からのプリントには陽性者だけにって書いてありました。
    さっき抗原検査キットで私だけ検査したら陰性でしたが、気休めですよね。
    おとといの夜から咳が出てて、昨日午後の発熱外来に回されて、夕方まで子どももみんな普通に過ごしてて…
    (主人の咳は、いつものことなので、熱もないし思い当たる節もないし、普通に過ごしてしまいました。)
    これで今から隔離しても意味あるのかなって思っちゃいます😅

• 5月29日
  • マママ

マママ

でも、とりあえず今は部屋にこもってもらってますが、多分私も陽性になるよねーと思ってます。
    ちなみに親は2人とも3回摂取済みです。
    ただ、子どもの症状はどうなるのかって心配はあります。
    実は、20日に娘が熱出して、病院で抗原検査してもらって陰性だったって経緯もあるんですよね。
    でも、とりあえずは明日はみんな自宅待機で、明日以降病院や保健所の指導に従ってって流れになるんですね。

• 5月29日
  • ままま

ままま

陽性者だけに、だったら電話が来ていたなら陽性ですね😭
    私も検査の時抗原検査とPCRしたんですが、抗原検査は陰性でしたって言われたのでホッとしたのも束の間、PCRでは陽性でした、、、なので抗原検査は信じてません。笑
    旦那さんが陽性だと、もうマナミさんとお子さんは濃厚接触者なので、検査せずにみなし陽性として10日間療養するというパターンもあります。
    子供がいると、隔離したりとかって難しいと思うので、みんな陽性になった方が食事とかお風呂とかの面で楽なのは楽です!

• 5月29日
  • ままま

ままま

追加の文章も見ました。
    私もかかった時は2回接種していました。
    友人で、3回接種しててもなってる子はいたので、、、かからないってわけではなく、重症化しないってくらいだと思います。

じゃあ実は20日にかかってたんですかね、、、?
    抗原検査、ほんと信用ならないんで手軽ですが信じないことにしました。笑

• 5月29日
  • マママ

マママ

間違えて、新たなコメントに書いてしまいました💦

• 5月29日
  • ままま

ままま

いえいえ、何か分からないことなどあったらまた聞いてください!
    私も他の友人の経験談などを参考になんとか乗り越えた身ですので😂
    ちなみに私と子供2人は、咳の症状がずっと続いてました💦
    療養期間は長いですが、普段禁止してること(ゲームとかYouTubeとか)を今回だけはと許可してました。
    また、窓を開けたりして外の空気を少しでも吸ったりして気分転換することも大事だなと思いました。
    あまり思い詰めず、療養期間が過ぎればいいですね(>_<)✨

• 5月29日
  • マママ

マママ

ありがとうございます。
    検査結果ぎわかったらまたコメントしますね🥹

• 5月29日
  • マママ

マママ

おはようございます。
    先ほど病院に電話したところ、陰性だったと言われました。
    昨日の電話はなんだったのか聞くと、早く知らせようと思ってねーと先生から言われたそうです。人騒がせなことやめて欲しい😭
    昨日は、私の話につきあってくださってありがとうございました。不安だったのが、とても落ち着くことができました。
    本当にありがとうございました。

• 5月30日
  • ままま

ままま

おはようございます。
    陰性だったんですね!本当によかったですね!!✨
    それにしても陰性でも電話するとは、、、そうならそうと説明に載せてほしいですね。
    少しでも役に立てたなら幸いです!これからも気をつけて過ごしていきましょう☺️

• 5月30日
マママ

いろいろおしえてくださって、ほんとありがとうございます🙇
重症化しないだけ、ありがたいと思わねばですね。
子どもとは一緒にいられるわけですしね。
娘の熱は37度後半くらいで、そんなに高くなることもなく次の日には下がってたので、病院での抗原検査と先生のお話で大丈夫なんだなって思ってたんですが。この後、子ども達に辛い症状が出なければいいなと祈るばかりです。
家族全員、10日くらいは自宅待機になりそうですね😭