※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。夜の物音で起きてしまうため、8時に寝かしつけるのが難しい状況。母乳をあげてからの3時間がグズグズする。物音対策を知っている方、教えてください。

あと1週間で3ヶ月の息子がいます。
毎日何時に寝かしつけてるか教えてください。
理想では8時か9時には寝させたいんですが、旦那が8時くらいに帰ってくるので物音で起きてしまいます。
私たちはいつも11時くらい寝るんですが、大体8時に母乳をあげて寝て11時にまたあげるって感じなんですが、8時~11時はいつもグズグズしています。
1LDKの狭いアパートなので物音が聞こえやすいんですが、なにか物音対策知ってる方いたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

17時にお風呂→授乳→そのまま寝かしつけてます。で完全に寝付くのが18時〜18時半ぐらいです(^^;)
というのも、19時〜19時半に旦那が帰ってきて夕食を出すので、その時間で落ち着きました(私は先に食べてます)。
22時頃目覚めて授乳するので、そのタイミングで私も寝ます^ ^

うちも狭いアパートなので防音は難しいので、寝かしつけた後はとにかく静か〜に過ごしてます💦それこそ扉の開け閉めも…
答えになってなくてすみません💦

• J

J

ありがとうございます♡

• 5月30日
𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

3ヶ月の頃はまだ、何時に寝かしつけとかは気にしてませんでしたが…22時過ぎ~くらいに寝かしつけ始めるって感じでした😊

早く寝てくれるのは、ママとしては助かりますよね🥹💦
旦那様の帰宅時間は、どうしようもないですもんね😅

この時間に寝かしつけって決めずにいたら、少し気持ち楽かもですよ😊

夜になるにつれ、グズグズするのはうちの子もそうでした😅💦

ちょっと家の周り抱っこ紐で散歩したりもしました🥹💦
とにかくいかにグズグズの娘の機嫌を直すのに必死だったかを思い出しました🥹💦

今は大変ですが、旦那様と協力しながら
乗り越えて行けたらいいですね🥹

• J

J

いつから寝る時間とかって決めました??

• 5月30日
  • 𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

間違って私の返信下に入ってしまいました😅💦ごめんなさい💦
    下を見て見てください💦🥹

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

うちも来週で3ヶ月です👼
2ヶ月半ぐらいからだいたい8時〜8時半に寝かせてます!((早く寝てほしいので笑))

寝かしつけするときには絶対真っ暗&静かな状態にしています!
寝かしつけのときに物音しているとうちの子は寝てくれないです〜🥺
ママリさんのお子様もそうなのかな?そうならパパが帰ってきて落ち着いたあと21時ぐらいに寝かしつけするのが良さそうですね🥺

寝ついた後は物音してても真っ暗なら起きないので普通に生活してます!
上の子のときは寝た後も静かにしていましたが、逆に物音に敏感な子になってしまったので、うるさい中でも寝られるようにあえて普通に生活してます🥺

• J

J

真っ暗って怖がらないですか?

• 5月30日

3ヶ月の頃は8時〜9時すぎの寝かしつけでした!
物音で起きてしまうとのことですが、ホワイトノイズをかけるのはどうですか?
ある程度の物音がしてもホワイトノイズをかけてると起きなかったりします!

• J

J

やってみます!ありがとうございます♡

• 5月30日
◯

8時くらいに寝かしつけると朝4時くらいに起きてしまうので最近は21:00-22:00くらいに寝かしつけるようにしたら6:00-7:00くらいまで寝てくれるようになりました!寝た後は部屋は真っ暗にして扉も閉めてなるべき音がきこえないようにしています!
私の家も物音が結構響くので産まれてすぐにお隣さんに赤ちゃんが産まれたとお手紙を渡しました!泣いてしまう時はどうしようもならないので酷くなったら外に出るようにしています!

• J

J

夜に散歩もありですね☺︎
    ありがとうございます!

• 5月30日
きたぐにまま

8ヶ月の娘がいます☺️
月齢は違いますがアパートで同じような状況かなと思います。寝るのはお風呂が19時前後その後ミルクを飲み19:30-20:00くらいに寝ます。旦那が帰ってくるのが21時以降でちょうど少し眠りが浅くなったなーっていう時に帰ってきます。旦那は悪くないのに今?このタイミング?!って時に音が鳴るので3ヶ月の頃とかは悩みました。今は帰ってきそうだなって時はホワイトノイズ(動画サイトの)をかけています。効果はわからないけど少し紛らわせてくれるのかな?と☺️試してみてもいいかもしれないです☺️

• J

J

わかります😂
    旦那は物音うるさくてww

• 5月30日
𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

2歳のプレ入園をきっかけに、なるべく22時までには寝るように努力してました~😂
でも、思うようにいかない事もやっぱりあるので、気にせず😉って感じで過ごしました🖐

今、3歳になり年少に入ってお昼寝をしなくなってくる回数が増えたので20時半〜21時には寝るようになってきましたよ😊💕

まだ、2歳までは思うようにいかない事多いと思います🥹
あまり深く考えずに💕

幼稚園などいき出すと、自然とサイクル出来ます🙆‍♀️

• J

J

ありがとうございます♡

• 5月30日