※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

子供の咳が止まらない時家で何かできることありませんか?加湿器、頭高くして寝る。くらいはしてます。

子供の咳が止まらない時家で何かできることありませんか?
加湿器、頭高くして寝る。くらいはしてます。

コメント

後は、横向きにしてあげる。
水分をこまめに摂らせる。

は絶対にやってあげてます。
連続の咳で寝れない時も横向きにしてあげると快適に寝れてます。

小さい子は咳の勢いで嘔吐する可能性が大なので、枕の下に汚れても大丈夫な物を敷いておきます。

• 2児のママ

2児のママ

横向きの方が確かに咳出るの減った気がしました!
    咳して嘔吐しちゃいますよね。

• 5月29日

退会ユーザー

娘は、必ず嘔吐するので、横向きにしとけば
    仮に嘔吐しても窒息を避ける事が出来るので!!

• 5月29日
はじめてのママリ

ビップスベポラップ?を胸辺りに塗ってますー!

ちなみに足の裏に塗ると鼻詰まりよくなったりしますよ😃(理由は分からないが足の裏に塗ったら鼻詰まりがよくなります…なぜか…みたいなのがビップスベポラップのホームページかなにかに載ってました)

• 2児のママ

2児のママ

ヴェポラップつけてみましたが効いてるのかわかりませんでした!
    足の裏は咳止まるとか見たことあったんですけどうちの子は全然でした笑

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

効かないんですね😭うちの子たちも、あら!塗ったら咳止まったわぁ!ってほどではないです🤣自分が小さい時咳止まらないと親が塗ってくれて、スーと気持ち良く眠れた記憶があるので我が子にも塗ってます🌸

• 5月29日