※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が突発性発疹になったため、保育園でのお休み期間について知りたいです。明日からの仕事復帰が心配です。

1歳になる息子が多分、突発性発疹になったんですけど保育園てどのくらいお休みされましたか?ホントは明日から仕事復帰なんです…

コメント

maru

高熱3日間、不機嫌3日間でしたが、土日挟んだので休んだのは4日間です!

、

突発って熱が下がれば登園大丈夫じゃなかったっけ?🤔
病院行って紙書いてもらってたら大丈夫だと思いますよ〜!
今はコロナの関係でとりあえず病院行ってきてって言われますね😭
病院行ってないなら明日は厳しいんじゃないかなあ🥲

さあこ

解熱してちゃんと
食事が摂れてたら
登園しても良いと思います☺️
息子は4日ほどお休みしたと思います🥺

園の規定があると思いますが、うちの園だと
・解熱している
・食事と睡眠が取れてる(取れる)
・全身状態が良い(グズグズが酷くない)
ですね😊
うちは4日発熱して下がって発疹が出て次の日1日様子見で登園しました!
寝起き少しグズるくらいで食事も睡眠もバッチリだったので😊(一応いつでもお迎え体制とってましたが😅)

ジャンジャン🐻

うちの保育園だと登園許可が必要でした!
一応規定としては解熱後24時間経過、普通食が食べられる、普通便であること、です☺️

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりスミマセン!
病院で突発性発疹の診断していただいて、登園オッケーいただいたんですが、下痢でアウトになりました。多くの方に返事いただいてたのにスミマセンでした!