※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

ギャンブル依存症の旦那がいます。(借金ありあり)この病気を治す方法…

ギャンブル依存症の旦那がいます。(借金ありあり)この病気を治す方法はありますか?成功した方がいらっしゃれば、教えてください。
生活費がないからとパチンコやボートに行きます。賭けて増やそうとする病気です。家賃もまだ払ってないのに、ギャンブルにいってきたというので、頭突きしてやろうかと思いましたが、自分が痛い思いをしたくないのでやめたところです。いい方法、いいお薬あれば教えてください。真剣です。

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

本人に治す気はありますか?
あれば依存性のグループワークとかに行くことを旦那の通っていた心療内科ではすすめられました。
うちの場合、なんやかんやで見守ってきましたが、冗談で旦那が「給付金(コロナの)入ったら、全額有馬記念に入れて増やさそう!」って言ってきたので、ガチのトーンで「それやったら離婚だわ。」って言ったら、それからは我慢している様子です。

• ママリ🔰

ママリ🔰

治す気はあるようです。(私には伝わりませんが笑)グループワークとかあるのですね!家族に迷惑かけるまであれば、病院に通わせようと思います。ありがとうございます。

• 5月29日
、

頭突き笑いました😂
実父がギャンブル依存、借金しても辞めれないで病気レベルでした。薬はありません。多分お金取り上げても借入れてギャンブルしちゃうレベルだと思います。
上の方のようにグループワークとかがいいかなあと思います。
ただ実父見てて何十年も変われなくて最終的に大迷惑かけられたのでさっさと離婚してくれてたらっていうのは今なら思いますね😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

本当にしようかと思いました。笑そうしたら治るかなーと、もうこっちも頭おかしくなりました笑
    家族にまで迷惑をかけるようであれば、本当に離婚しようと考えています。辛いでしょうけど、やはりお金を大事にしないとですよね。

• 5月29日
はじめてのママリ

家賃まで突っ込んでスッカラカンになるのが脳が一番興奮するんですよー。
治るとしたら、仕事で成功することこそギャンブルのように興奮する!と脳の認知を書き換えることですかね。
依存症は認知を書き換えない限りまず治りません…

• ママリ🔰

ママリ🔰

ギリギリで生きようとするって興奮なんだと今つながりました笑 仕事頑張ったり、仕事の自慢してきた時には褒め褒めにして返そうと思います。少しでも治ればいいなぁ。

• 5月29日
ママリ

決めたお金以外は一切渡さないとかでもダメですか😂?
全部隠しておくとか、、、(´・_・`)

• ママリ🔰

ママリ🔰

旦那の財布をにぎろうと思いましたが、すっごくキレて話ができませんでした。病気だな、と呆れます。。。

• 5月30日