※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スタジオアリスで撮影した方は、和装2着、洋装2着の計4着着せました。他の方は2着くらいで済ませることが多いようです。

スタジオアリスなど衣装が何着でも無料のところで撮った方、衣装は何着着せましたか?🤔

今日七五三の写真撮影してきたのですが和装2着、洋装2着の計4着着せました。
4歳なので機嫌良く最後まで撮影できましたが、周りはトータル2着くらいで済ませている方が多くて…こんなに着せるの少数派だったのかな、負担かけすぎたかな、と不安になりました😭

何着でも無料なのでたくさん着せる方が多いのかなと思っていました💦

みなさんは何着くらい着せましたか?

コメント

暁

私は、和装と洋装1着ずつの2着です。
大体、2着しか着せません💦

mama

多くても和洋2着にしています。
先日七五三の前撮りでしたが、1着目の着物が苦しくて嫌だったのか大泣き、何も撮らずに帰宅しました笑。

無料ではあるけれど撮影時間は長くなるし、その分選ぶ時間も長くなるし、子どもにとって負担は負担ですよね。。
でも嫌なら嫌で自分で言える歳だとも思うので、お子様の気持ちを尊重していれば良いんじゃないですかね?子どもが嫌って言ってるのに無料だから!と着せるのは違うかなと思います。着せ替え人形じゃないので。

赤ちゃんの時は沢山着せてましたが、七五三に関しては2着でした💦
着物だからはやく終わらせてあげたくて💦

うちは結構普段からも撮影してるので、七五三でわざわざ沢山パターン撮らなくてもいいかなってのもありますが☺️

滅多に撮らない方は沢山撮っておきますよね😅

はじめてのママリ🔰

まとめての返信失礼いたします🙏🏻
みなさんコメントありがとうございます。
やっぱり4着は少数派だったのですね😭一歳のときに写真撮影した以来、久しぶりの写真館だったので気合い入れすぎました💦時間も結構かかったし次からは2着くらいで収めようとおもいます!

はじめてのママリ🔰

大体2~3着くらいが多いです。着物、ドレス、プリンセスとか。
年1回くらいの予定が結局何回か行くので着たことある衣装は多いです😂😂